寄せうえ

涼しげなグリーンの寄せ植え。これはサロンのオープンのお祝い用。
これからの季節、夏の贈りものに、いいですよね♪そう、今月の18日の父の日とかにもおすすめ。

写真のアレンジはかなり豪華。発送するまでの2日間で、かなりのお客様に褒められて、ご自宅用に即決でひとつ、オーダーもいただきました♪

褒められたって言ったって、これは、例の仕入れ先の<寄せ植え名人>さんにお願いしたもの。もちろん、カノシェスタッフも寄せ植えはできるけど、やあ、、この方にはかなわないなあ。いつもアバウトなイメージで、とっても素敵に作ってくださるの。

この半分くらいのサイズから、オーダーできますよ。欲しい方は1週間前くらいから言っておいてもらえれば、オッケーですよ。

さて、父の日用に、お店では、小物類もいろいろ、入荷しました。
気持ちをゆったりさせてくれるバスグッズや、やわらかタオル、夏用スリッパ。
父2

そして、涼しいガラスの器や、ビアジョッキ。
父1


今回、スタッフたむちゃんにディスプレイと、POPをお願いしたんですが、、、。


すっごくいいの!
メッセージがね、心に飛び込んでくるの。
タムちゃん2

やーん、<大好き!>なんて、私には、書けないわ。やっぱり、wakasaかしら、、。
タムちゃん1


<一緒に涼みましょうか>なんて、くう~、泣かせるねえ!もう、俺が買って帰ろうか、、(←父親気分)

でもね、wakasaだけじゃなく、たむちゃん、メッセージ力!あると思うの。
みなさんも、カノシェお立ち寄りの際は、ぜひ、popにも、目を運んでね♪

父の日に贈るお花。
元気なヒマワリや、南国系のお花もおすすめ。
グリーンアンス


和風の小物と一緒に、こんな涼やかなアレンジはいかが?
これは、今週のレッスン用に私が挿したもの。
竹島百合

うつむき加減の黄色い小さな百合は<竹島百合>。今時期だけでてくるかわいい百合です。肉厚で、赤ちゃんがぱっと手をひらいたみたいに咲くの。

ずいぶん前に、この花をご覧になったお客様が、<えええええ~!!私、竹島ゆりって言うんです~!!!>と!この花を見ると、毎年思い出しちゃいます♪

ランキング。いつも応援ありがとうございます!今日も、ぼちっとよろしくね♪
にほんブログ村 花ブログランキング
ランキングバナー人気blogランキング

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★