つつじ


今、道ばたでも咲いているのを見かける つつじ。
文京区の根津神社で<つつじ祭り>5月頭まで開催されているそうです。
店主kojiが、彼の休みに、出かけてきました。
つつじ1

この前の木曜、まだ、ばっちし開花にはちょっと早かったようですが、場所によっては、きれいに咲いていたそうです。
つつじ2

私個人的には、つつじ満開!はちょっと、しりごみしちゃうの。
この位、緑と一緒のツツジの方が好き。
つつじ3

そう、そして、新緑、大好き。
つつじ4


その後、歩いていける上野の忍ばずの池へ。
今が盛りの八重桜。
ああ、ぱふっ!て寝そべりたい♪
八重1

そなたは、なぜ、そんなに愛らしいの。。。
八重2

八重3

そして、夕暮れ。こんな時間も、なかなかいいわね。
八重4

kojiの今回の花紀行は終わり。このあとは、内緒の、のんだくれ紀行が始まるのでした!

ちなみ?に、私は自分のお休みに、たまたま立ち寄った日本橋高島屋で、手塚雄二さんという方の<花月草星展>見てきました。現代日本画の探求者 と銘打ってありましたが、たしかに、日本画でありながら、今まで触れてきた世界とは違う、はっ、、とする感じ。低いトーンの中で、<光>が印象的な存在感を放っています。海や滝の質感も、独特の世界観のように感じました。

それと、、、話は違いますが、おすすめのお気軽、でも美味しーイタリアン、ご存知の方いたら、教えてください!!(新宿より東側で)
お気に入りの店は、休みの日当日に、予約をいれてもふられっぱなしなの。今回も入れなかったの。
コメント苦手な方は、メール宛でよろしくです!(そんなに知りたいカー)
florist@kanoche.com


花ブログでのランキング、好位置につけてます♪嬉しいです♪ありがとうございます!
今日も、1クリックおねがいしまーす!

にほんブログ村 花ブログランキング
ランキングバナー人気blogランキング