バーガー

今週の日曜日16日は、イースター。日本ではなじみは少ない日ですが、別名 復活祭。毎年、春分の後の満月の後の最初の日曜日で、豊饒・繁栄を祈る春のお祭りなのだそうです。

子どもをたくさん産む 鳥やウサギが誕生の象徴として大切にされていて、それが風習として残ったのだそうです。

今週のレッスンは、生徒さんによってデザインは違うのですが、イースターアレンジを作ってもらっています。

トップの写真は、私作。でも、構造は、Frederiek Van Pamelさんというデザイナーの方が、雑誌~FLOWER INSPIRATIONS ~の中で 作られている<Between disks>というイースターの作品を、見本にさせていただきました。彼の作品では、縄でできた平たいディスク状のものを上下に使い、もっとモダンな感じです。

写真のは、オアシスの上下に鉢皿をセット。お皿がみえないよう、ジュートファイバーでくるみます。あとは鉢皿の間から見えているオアシスに、お花を挿していきます♪

イメージは、鳥の巣 なのですが、店主 KOJIいわく、<バーガーみたい!>。そう言われたら、バーガーにしか見えなくなっちゃいました。ま、それも楽しくていいかな。

次の写真もまた、ちょっと違った雰囲気のイースターアレンジ。レッスンを始めてまだ、3回目のいとうさん作。ナチュラルできれい♪真ん中に、グリーンの卵がこっそり、います。
いとうさん


こちらは、店主の作った、千疋屋さんの今週のアレンジメント。
店主


次は、スタッフたむちゃんの作り置き。ちょっとロマンティックな雰囲気。
tamu


花やグリーンに小鳥って、自然になじみますよね♪

<美味しかったお菓子>
うさこ

えへへ、昨日いただいた、うさ子型のクッキー。かわいいばかりか♪とっても美味しい!そんなにクッキー狂でない私だけど、これは美味しい!

えー、どんなお店かな、とネットで調べてみました。<レリーサ>さん。オーガニック素材にもこだわった、美味しそうな焼き菓子の写真がいっぱい!ごっくん、、。新宿区山吹町にある、シンプルでおしゃれなお店。ネットで注文もできるようですよ。

うちは、店主に配達の途中に買ってきてもらえそう♪また、楽しみがひとつ増えました。
レリーサさん


きゃー。ランキング、また落ち気味なの。
1クリック、よろしくお願いしますですー♪どちらか一個だけで、じゅーぶんです!
にほんブログ村 花ブログランキング
ランキングバナー人気blogランキング

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★