新作 「今日もいい天気~♪ ー南瓜編ー」  まな作。

クリスマス用の準備で資材屋さんのカタログをみていたとき、蓋つきの林檎の器のアレンジをみて「サザエさんみたい!」と まなちゃん。

大好きだったサザエさんも、私はもう何十年もみていなく、、、最初はぴんときませんでしたが、遠い記憶から浮かび上がってきました。 

そして、あらためて、サザエさんをみたり、ちょっと検索してみたりすると、あの、歌の中の りんごやミカンは季節によって、すいかになったり、栗になったりしているんですね。

スタッフ はるちゃんも、季節によって、遊びにいく場所も色々違うんですよ。と。

今あらためて見ると、あら古川庭園のバラ、あら、六義園の桜! と 心くすぐられますね。

そんなこんなもあり、どうしても 猫さんが蓋を持ち上げているアレンジを作ってもらいたくなり、猫をとりよせ、まずは林檎の前に南瓜で作ってもらいました。

猫さんを取り寄せたものの、なぜか一匹しかやってこなかったので、今、猫さん待ちです♪  私にとっては、林檎の器をみてサザエさんと繋がることが、新鮮でしたが、楽しいギフト作りのきっかけになりました。

近いうちにホームページにも出しますが、すぐほしい!という方はお電話かメールでお問合せくださいね。アーティフィシャルフラワーで作っています。

:::::::::::::::::::::::::

そして昨日は、店頭で一匹だけなかなか旅立たなかったコアラさんに、帽子と箒をもたせて、カランコエの鉢のギフトにしました。

自分的になかなかお気に入りでしたが、外に出して、1-2時間でしょうか。 時々鉢植えや小物を買って下さるおばあちゃまが、久しぶりに、くださいなーーと。

カランコエはなしで、コアラさんと、隣にいた美しいケイトウのドラキュラをあわせて、お持ちになりました。 これまたなかなか素敵な組み合わせ!

こうなると、またコアラが欲しいような気がしてしまう。。 笑。

 

今日は短いですが、これにて!

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★