新年あけまして おめでとうございます。

あっという間に 三が日はおわってしまいましたね♪ みなさま ゆっくり過ごされましたか?

お店は 6日から始動いたします。

写真は 我が家で二週間 次々咲き続けてくれている ダイアンサス ソネットミルキー。 なでしこと カーネーションの交配品種です。

和の雰囲気もありながら 丸くてひらひらした花弁が 愛らしいです。1本から 10輪以上 どんどん咲いてきています。
うっかり折ってしまった子も おちょこに バラの葉とあわせて。

今日は 自宅のお花や あれこれを。

そして こちらも 前からかざっているマム フェゴダーク。

長く飾っていたのが 少し力なくなったときに 思い切って 短く手折り(菊は折った方が水揚げがよいです)、
千両と グロリオサとあわせて お正月らしく華やかに。

これが最初のころ。↓

このスプレーマムも なんと愛らしいんでしょう。 色の微妙なグラデーションが たまりません♪

鉢植えのオンシジュームも 少しずつ咲いてきてくれました。

去年は 開花している子をあらたに迎え入れたので 相当華やかでした♪↓

一年たって 花穂は短め、お花も少な目ではありますが、またこうしてお花を咲かせてくれてうれしい。

台布巾も 新年新しくしました。

今年のカレンダーについてのご紹介、少し前のブログでupしました。

 

ところがそのあと、お友達が年末 素敵なプレゼントをもってやってきてくれて、、 その中のカレンダーが!

 

なんと 若冲さん。 実は 2022年、自分でえらんだカレンダーが 若冲さんだったんです。

 

2021年の 花森安治さんのカレンダーをプレゼントしてくれたのも 同じお友達。
彼女は ワタシの好みを読み取る能力がすごいのか、好みが重なるのか。。♡

中学のときの同級生で 何年か前の 同窓会までは 何十年も会っていなかったのですが*^^*

東京はお天気もよく、おだやかなお正月。 ゆったり エネルギー充填しています♪

 

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★