あっという間に クリスマスですね。 今年は 五日市のおかしやパージュさんのシュトーレンをいただきました♡

繁忙の12月 仕事の合間にいただく 優しい味。 元気をいただきました♡

 

キャンドルをいれたアレンジ。すー作。

お子様のいらっしゃるお家に 楽しいクリスマスを。  ワタシ作。

華やかに。

サンプルのお花たちも。 welcome home

星降る夜のローズドーム けいこ。

ジュン。

トナカイの夜空PARTY★ むつ。

すー。

ちか作。

~ロゼ ドゥ ノエル~  ジュン。

すー。

先日 銀座へでかけたら 松屋さんのウィンドウディスプレイが素敵で 人波の中 こっそり じっと 眺めていたら!

なんと このクリスマスオブジェ  ねぶただったんですよ! 素敵!と思ってみていたのが ねぶた と知って

また 驚きと よりきゅんきゅんが 増しました♡

 

昨日は 一人運転で出勤でした。 水天宮をぬけて 甘酒横丁(人形町)を通って 日本橋三越横を通過するのですが

今 人形町は たくさんの提灯がぶら下げられています。 謹賀新年とか 疫病退散 とか お店の名前がかかれた提灯が
500メートルくらいずっと 連なっています。 いつも朝しか通らない道なのですが 夕方になると 点灯されるのだそうです。

明日からは 松やお正月飾りなどを販売する露店が並ぶのです。

そんな中 ふと 俳句を詠んでみたくなりました。珍しいことですが 日本人魂?が 刺激されたのかもしれません。

~暮れ提灯 賑わいを待つ人形町~
カノシェも明日から 本格的に千両や 松を並べます。
そして 日本橋三越を通って また 一句。
::::::::::::::::::::::
~大銀杏 ツリーと競いし 三越前~
日本橋三越の入り口には 毎年15メートルもある大きなツリーが登場します。
でもね その向かい側あたりに それに負けない大きな銀杏の木があるんです。
もう葉を落とした銀杏も多い中、冬の日光を浴びて 黄金色に輝く大木。 
なんとなく あの三越のツリーに負けずに がんばっている気がするのです*^^*
本当は もう一句。 冬の澄んだ青空を飛ぶ渡り鳥をみて 表現したいことがあるのですが うまく一句にまとまらず
そのうち うまく詠めたら また 聞いてください♪
::::::::
さて お花屋さんは クリスマスと お正月 混在しながら 張り切っております。 ぜひ 近くのお花屋さん のぞいてみてくださいね。

 

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★