花ギフト|フラワーギフト|フローリスト カノシェ|スタンド花|胡蝶蘭|

カレンちゃんの夏服カーテンコール・百人町の思い出

公演のお祝いに。 先様をイメージして。 ちか作。

秋麗~うらら~  すー作。

突然ですが 滝沢カレンちゃんのインスタグラムの文章が好きです。 

小さなお鍋に 楽しく心ふつふつ する感じ。

すいませんが、一体いつから秋になりますか。

さりげない時の流れにもうそろそろ聞いてしまいたくなります。

半袖を着ればいいのやら。
ニットを着ればいいのやら。

タンスの中では 夏服のカーテンコール連発で、なかなかタンスの奥に、服、帰れません。

::::::::::::::::::

うまいわ! テレビの中のカレンちゃんより インスタの文章にはまってます。

本当に 今日も気温の高い10月。

それでも ぼちぼち 秋色のオーダーも。

ハオチィ秋 見つけた!  すー作。 双子のパンダちゃんの名前も決まりましたね。

副大臣ご就任のお祝いに。 むつ。

花遊び。すー。

雅結び~つながれる笑顔の輪~ を背を高くしてのオーダーで。 はる作。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA.

スタジオのオープンに。百人町へ。 むつ。

駅でいうと 大久保と 新大久保の間に 「百人町」はあります。カノシェからは 近くて 直接配達する範囲ですが、運転が得意でないワタシは配達では伺わないし もう何十年も百人町には 訪れていませんが、私自身 幼いころ ここに住んでいました。まだ小学校にあがる前のこと。

祖父の家、父の一番上のお兄さんのご家族の家、次男さんの営む病院とご家族の家、末っ子である父の我が家があり、小高い丘のようなところの上にはプレハブ小屋があって、そこは従兄のおにいちゃんの勉強部屋でした。 

すぐそばに洋菓子屋さんがあって、ワタシはそこの コーヒービートの乗ったモカケーキが好きでした。コーヒービートは子供にとっては ちょっと背伸びしたような味。ケーキそのもの というより あの上の一粒が好きだったのかな♡

となりには ケーキ屋さんのお嬢さんが、、たしか双子さんだったかしら 住んでいて、、 なんだか懐かしくなって、ケーキ屋さんを調べたら 昭和35年に開業してから 50年以上。今も 変わらず営業されていて、、店長さんと紹介されている方の苗字は ワタシの幼い記憶と合致。

今度 百人町 行ってみようかな。すっかり街の様子は かわってしまったと思うけれど、ケーキ屋さんに行ってみたい。

::::::::::::::::::::::::::::::::::

大人かわいいかんじで のオーダーで ご両親の結婚記念日に。 ちか。

紫のお花をいれてのご希望で すー作。

シック1。

はる。

紫のお花 秋に よりしっくりしますね。

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★

ホームページはこちら♪


友だち追加数
2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最新記事

ショップメニュー

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.