花ギフト|フラワーギフト|フローリスト カノシェ|スタンド花|胡蝶蘭|

明日で23周年。

「花遊び」  はる作。

秋らしい 花遊びです。

旬のマムやりんどう ピンクッション。。。

 

「天晴れ」  すー作。

 

「花遊び 千代紙のようないろどりで」 2019年の10月に 和風のカテゴリで登場。 サンプルは りえ。

「天晴れ」こちらも 同じ 11年前の10月に登場。こちらのサンプルは 今は 狛江で花屋クラルテをしている とっし作。

今まで かかわってくれたみんなの血が カノシェには 流れているのだなあと つくづく感じます。

:::::::::::::::::::

ジュン作。続けて。

 

明日で カノシェは 23歳。

オープンのときは 妹と弟が 手伝いにきてくれました。 お祝いにかけつけてくれた仲間たちの顔も 心に浮かびあがります。

20周年のイベントからも もう3年経ったなんて。。早い早い。

今日は お休みをいただいていて 家で これを書いています。 u-nextで あいみょんの武道館ライブを聴いたあと 今は ドラゴンアッシュ。

去年のライブだけど 観客席も めっちゃ 熱く盛り上がっていて ああ これが まだ去年なんだ。。と 様変わりした現在を思い、切なくなります。

コロナ。カノシェも もちろん 大きな影響を受ける中 粛々と スリム化しながら 息を繋いでいます。

(月あかり  けいこ作)

(紅白で お誕生日に)

先日 カンブリア宮殿で HISの社長さんの話をきいて すっごいなあと。 

学生で独立されて 今までも湾岸戦争やSARsや色々なことが起きる度 強くなってきたと。上場後はずっと赤字なしできて でも 今回は 初の大赤字。

そんな中でも 社内で新規事業のチャレンジ案を募り 6000をこえる応募の中から 10個くらいの案件を実際に 挑戦しはじめている。海外の店舗では、開店休業状況の中 アイリスオーヤマさんと組んで もともとHISさんがもっているお客様に アイリスオーヤマさんの家電品をご紹介したりしている。 

(定期便に すー作 続けて)

そのものすごいエネルギーと攻めの姿勢をみて うちは こんな粛々と守っているだけでいいのか?と。 今年の4月頃は 夏のおわりにはきっと落ち着いているだろうと うっすら思いながら まずは 生き延びることを と 懸命にやってきました。

でも いつまでも 守ってばかりではいられない。

新規事業にチャレンジするとかではなく 花屋である私たちができること

今一度 「花」を通じて 私たちカノシェメンバーだからこそできることを しっかり 見つめて 外へ光を放っていきたいと思うのです。

無限の可能性を持つ 私たち一人ひとりのチカラ。アラフォー オーバーフィフティ?の私たちも まだまだ伸びしろたくさん。

コロナがあったからこそ 強くなれた より輝きを増すことができたと すがすがしい顔で振り返る日に フラッシュバック!(フラッシュフロント?) と みんなの花をみながら思う今日であります。

 

岩ちゃん作。

 

 

 

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★

ホームページはこちら♪


友だち追加数
2020年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最新記事

ショップメニュー

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.