IMG_1765

会社様の受付へ。 まさみ作。



まさみさんが あわせて 持っているだけで 素敵!っと 思って パシャリ。

IMG_1763

ここのところ 涼しげな色味が続いたので ちょっと 濃い色も入れつつ 涼やかさもあわせて。


会社様へのお花 定期的にお届け 承っております。

直接配達できるところへは 器は お貸し出しで お花代だけで 伺っています。

IMG_1234
宅配での範囲の場合は 器は実費になりますので できれば 花束で 花瓶をご用意いただいた方がおすすめです。



今週頭お届けのアレンジ。

IMG_1751

ここの会社様は 私たちの師匠から 引き継ぎ もう10年以上 毎週伺っています。



ここで使っている ゲットウの実。


IMG_1766



栄養も薬効もあるゲットウ。

沖縄では このゲットウの葉で お餅(ムーチー)を包んだりするのにも使われるのですが 葉だけでなく 茎もいい香りがすることを すーちゃんが 発見!



切ると 薬効のあるような いい香りがします。

香りって 好みは分かれますが ワタシは好き。食欲が湧く香りです。 、、あ、ただでさえ 食欲満々ジョシなので(アラフィフで女子?^^;) そんなに 湧かせていただかなくてもいいのですが、でも いい香り。 ゲットウを買った日にはぜひ 切り口の香り 楽しんでくださいね。

そう そして 随分前、、10年前になりますが ブログで仲良くなった沖縄のかずさんが 送って来てくれた ムーチー♪ かずさん 元気かな?

e5284ce5



去年のカノシェの展示会で ワタシが作った作品も ゲットウを使っています。

3ddb6095



::::::::::::::::::::::::::::

今日入った お気に入りのお花や 実たち。

染めのアラレア。
IMG_1855



アルテルナンテラ。

IMG_1854



ディンゴファン

IMG_1861



マリーサイモン。

IMG_1860



ダークオパールバジル。今日は ちかが この子を見る前にバジルの香りがする!っと つぶやいていました。
IMG_1859



ククミス。

IMG_1858



姫リンゴ。

IMG_1857

IMG_1856


長野 スカイブルーセトさんのりんどう。

IMG_1863


ネリネ系も 3種。

IMG_1862

IMG_1864



季節は 夏から秋へ。。。

横山さんのダイヤモンドリリーも 楽しみです♪






★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★★.


保存


保存

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★