フラワーアレンジメント

2018年11月10日

サイトトップ フラワーアレンジメント > 最近 きゅんきゅんしたこと♪

最近 きゅんきゅんしたこと♪



様 1

この頃 まめに ブログを更新できずにいて、 こちらの 和傘入りのふたつのお花も 1カ月前くらいのお花なのですが とても お喜びいただけて 嬉しく思っています。ありがとうございました! (#加藤将之 さん #語りの場)



(1)"



和傘 数は もう 本当に少ないのですが 若干あります。



むつ作。

73190(1)



三郷市文化会館ホール はる作。

73430



何度か 書いたかと思いますが、 そのころ 私が夢中だった 布袋さんが 舞妓さんの記事と写真をアップされていたんですよね。 そのときに ふと あ、、小さい和傘入りのアレンジ 素敵じゃないかな って 降りてきたんです。



そして 小さい和傘ってないかなあと 探し、

岐阜の和傘屋さんから とりよせ、スタートしたのが 2012年。 6年前です。

感覚的には もっと 前の気がするけど。。



こうしたwebのサンプルをホームページに登録してくれている 在宅スタッフさんが 四国の四万十へ引っ越したばかりのころだったようで そのころの サンプル登録依頼のメールをみつけ 懐かしく読みました。





和傘屋さんも この小さな傘を作るための機械を 新しくしなければならないそうで、当面は 新しく生産されないのだそうです。
 
そんなこともあって、 さみしいですが 在庫は へっていくばかりなのです。



ハートアレンジも長い長いロングラン。 じゅん作。

73343

これは もともとは りえちゃんサンプル。 最初が2009年だから もう 10年近いけど
web上で なんと800個近く 旅立ってます。。

みんな 愛を 伝えたいんだよね。



そうだ 思い出したわ! 最近 Facebookのお友達のお父さんが 定年退職。

ちょっと 離れた場所に住んでいるそのお友達は 実家に立ち寄ったそうです。



そうしたら! なんと お母さんが パーティのように 七夕のときの あの わっかのつないだのや お父さんへの メッセージを たくさん書いた紙を 壁中に飾り、 帰ってきたら お父んは お母さんによる紙吹雪で 迎えてもらったと!




そして お父んは お母さんに 花束を 持って帰ってきていたと。
めちゃめちゃ 素敵な ご家族ですよね。 も〜〜 本当に きゅんきゅん しちゃいます。

(もう きゅんきゅん って 言葉が 時代錯誤だったら ご容赦を、、、笑)



その お友達、、私 実は 一度しか お会いしたことがない方なんですが♪

もう 最初に みたときから かわいくて 素敵なひと とっても💮って って 思いましたが、

こんな ご両親の元にいたら 素敵になっちゃいますよね♪



キューピッドのフラワーハート。 すー作。

73344



吉祥寺シアターへ。

73377



ニュアンストーンアレンジメント

73447



ノーブルホワイト。ちか。
73374



華やか 黄色オレンジ系アレンジ。 むつ。

73410



ジュン。

73408



こちらはオーダーで。 とても お喜びいただけました!

73424



はる作。ケーキアレンジ。

73390



お誕生日に おまかせで。

73303



心をこめて。

73372



俳優座劇場へ。かなり 大きなアレンジです。

72923





カノシェも 勤務年数 長いメンバーが 多いので それぞれ でこぼこ しているところあるんですが まあ なんとなく 家族みたいに 理解しているところもあって、あのひとに 伝えたいときは こうする とか あのひとが こういう表現をしているときはこうだから みたいな こう、、愛があります♪



最近メンバーに加わった みほこさんと けいこちゃん。 すこーしずつ 人となりが ほどけて こぼれつつあり♪  ひとって 本当に おもしろくて 愛おしいなあと 感じる毎日です。




★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★★.


保存





kirei_hanaya at 23:27|PermalinkComments(0)clip!