PB110426

続いて 作品の紹介です。 月イチレッスンで いつも ママと真彩ちゃん2人できてくれています。

2人でひとつの作品。

IMG_3528

PB110507

ママから 真彩ちゃんへ 繋がるように。



真彩ちゃんは今4年生。展示会当日は 試験もある中 顔をだしてくれました♪

PB110512

トピアリーと リースの中心部の空間は 同じくらいの大きさで。

IMG_3527

::::::::::::::::::::::::::::::::::::



PB110505



~初めての発表会~初めてのバイオリンの発表会に、ご褒美として

藤谷香奈枝さん

PB110425

お子さんたちは皆バイオリンを小さな頃から習っていらっしゃるそうです。

子供用のバイオリン、かわいいバッグブーケ、小さなコサージュ。

PB110423

かなえさんらしい世界観に仕上がったと思います。



::::::::::::::::::::::::

PB110421




続きまして スタッフ かず。

IMG_3519(1)

PB110420

IMG_3518

IMG_3358

体調不調の中 家で作ってきた作品。 袋から 出すときに手でふれると ずしっと なんか 思いのオーラみたいのを 感じました。

カズちゃんらしい思いのこもったリース。

:::::::::::::::::::::::::




そして 秦野の石田ばら園さんの薔薇 サムライを 50本近く使った大作。ひろえさん。

PB110422

PB110497

お友達の作られた ステンドグラスのライトとあわせて。

PB110568

IMG_3360

作品説明を ひろえさんから お話してもらったときは あやうく 号泣しそうでした。

たくさんの思いをこめて作ったハート。



レッスンを続けてきたこと 良かったなあ、、と 心から 思いました。



:::::::::::::::::::::::::

やなぎさわさん。

PB110492

秋のイメージのカフェラテや ブラウンのトルコキキョウ そして冬のイメージのアネモネ、、

PB110490



IMG_3520

普段も花柄好きのおしゃれな彼女らしい素敵な作品に仕上がりました。



去年は 作品は出してくれたのに 当日 風邪が悪化し 見に来れず、

今年は 作品作りの前日に 仕事でトラブルが発生。明日いけないかも、、、との連絡。

無事 制作~当日 これて 良かった♪



:::::::::::::::::::::::::::

PB110489

IMG_3516

スタッフまさみさん。

PB110485

ルビーという言葉のつくお花と ダイヤモンドリリー。

それは 2人のお嬢さんの 誕生石だったのです。



下のお嬢さんは まさみさんが カノシェで働き出してくれた頃 まだ小学生で、お店に電話がかかってきて 「アイス 食べてもいい?」なんて 本当に かわいいお嬢さんでした。

そのお嬢さんも もう成人式。



これからも 輝いて はばたいて。。。



:::::::::::::::::::::::::::::::

スタッフ岩ちゃん(るーみん)

PB110416

PB110483

IMG_3521



岩ちゃんの説明をきいて 言葉の奥にこめられた思いを感じて また このときも 泣きそうでした。 

岩ちゃんのご主人も 久しぶりにお会いできて嬉しかったです。

そして 小学生のお嬢さんも きてくれたのですが 「ママのが 一番好き」って 言っていたと。


あーーもーー 書きながら泣く。



::::::::::::::::

AIMI師匠。

PB110477

IMG_3522(1)

PB110414



最初にみたときから コージほしがっていたのですが いらしたお客様の抽選プレゼントだから だめだよ! と 私。



ところが 最後の作品説明のときに アイミ先生が 赤い金魚の 上の子が私で 一番下で泳いでいるのが コージ。 そして 淡いピンクの金魚たちが スタッフさん。

みんな仲間で、、、という 説明。



コージが やっぱり もらうべきだ というので^^; ほしかったみなさまゴメンナサイ。
 この作品のみ 急遽 抽選対象にならず 私たちが いただいてしまいました。

先生 ありがとうございます。

:::::::::::::::::



続きまして 横山園芸の よりこさん。

IMG_3368

PB110561

ドライネロで 色づけした杏仁豆腐に エディブルフラワーをいれて。くり抜いて

23513225_1931401027178430_2051307052_n

IMG_3431

横山園芸さんは 東京清瀬。 ひばりの鳴き声 聞こえるんですって♪




:::::::::::::::::

スタッフ ジュン。

PB110410

ダイナミックな スタンド花を作るジュンさんですが、こんな可愛いメルヘンも♪



IMG_3366

ハートのピックをひたすら きれにに挿しています。

お客様で あのお人形 カノシェで売ってるの?ほしいわ という方いらしたけど、、売っていないんです。ジュンさんが どこかでみつけてきた私物です~♪

IMG_3534



:::::::::::::::::::::::

スタッフ むつ。 うちの 20周年ポーチのイラストも描いてくれたむっちゃん。

PB110408

IMG_3535

PB110407



青空 夕暮れ、、、空を見上げるむっちゃん。 






:::::::::::::::::::::::::

以上 26作品のご紹介でした(展示は 25作品)。

IMG_3397

IMG_3400

IMG_3391

IMG_3387

IMG_3389



今回 ノンフィニートさんで2回めの開催。

いただいたアンケートにもありましたが 今年は 見やすかったと。



並べたときは ちょっと 空間が やや多いかな?とは 思いましたが お客様が入ったら ちょうど いい感じでしたね。



去年の反省点や みんなの意見をとりいれ

しきりを とっぱらって 作品の大きさも 置くタイプのものは 幅と奥行きは 50センチ四方ときめました。

スタッフは 基本 壁掛けか 床置き。



壁掛けをふやしたので より 効果的に 空間をつかえたかと思います。


また 前日から お借りできたので そこで 生徒さんの作品作りができて 移動の時間も短縮できましたし、スムーズでした。



当日 雨では?という予報も ちらちらあったようで 結果は 降らず 大丈夫だったのですが、
あやちゃんに 雨だったら 外の展示即売とか どうするつもりだったんですか?と。



ま その場合は 作品を 少しつめて カフェコーナー側の作品展示の場所を 即売にするつもりだったけど 「降らない」と 思っていたからね。 と♪





翌々年の2月開催時、ノンフィニートさんをお借りできるかは わかりませんが(近日 物販も始められるそうなので。。。)借りられたら いいなあ♪



次回は 即売などの ご紹介を♪ まだまだ 続く、、、、♪









★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★★.


保存


保存

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★