人気ブログランキングへ

IMG_1273


母の日もおわって はや 3日。 去年の母の日前後も 2日間しか ブログ お休みしなかったのに、今回は4日も連続お休みしてしまったわ。

Facebookは 2度ほど アップしたので 重なる写真も多いけど まとめて ご紹介♪

(店の様子)
IMG_1274



年々、ね がんばりが きかなくなってるというか(笑)。

当日着の宅配のおわった土曜の夜は ほんと 姿もぼろぼろで 足の裏は はれてるし、



『ひとが限界に達した姿をみた」と さやに笑われた(笑)



それでも 水曜、木曜は 多少 余裕もあって(ていったって 終了23時とかだけど)その後、さやとkojiと3人で ちょっと 談笑したりね。
IMG_1177

金曜は めっちゃつらくて、、3時に寝て 6時に起きて。

頭がさえていないから 抜けがないかのチェックも なんだか ほんとに はかどらず。



IMG_1266

それでも うちの自宅からの発送班は 朝 昼 晩と 77才のkojiのお母さんと 85才の叔母が、腕をふるって 料理をしてくれて。

(ワイルドプランツ吉村さんのお花のはいったミニブーケ)
IMG_1260



豆ご飯や 豚汁、てんぷらや さばの味噌煮、からあげや スパゲッティ。

隣に住むkojiのお姉さんが 炊き込み御飯を作ってくれたり。

いちばんきつかった 金曜あけの朝ご飯は チカラつけな と 生姜焼き♪


IMG_1258

一方 お店班は なかなか 食事もままならなかったようで 申し訳なく思っています。

来年は 改善するからね!



お店班が もりもり 元気になれるような 栄養!準備いたします!

美味しそうで ぜったい食べたくなって だけど ちょいと簡単につまんで 食べられるもの、、、何がいいかなあ。



IMG_1265

そうそう♪ 素敵なお姉様から こんな差し入れがあって メッセージにも みんな 相当元気もらいました!

よしえさん ありがとう!!

IMG_1256



ここからは 自宅班の様子。
IMG_1193
IMG_1198
IMG_1196
IMG_1195
IMG_1194

まず きれいな花が入る ということは ほんと テンションあがる!




カタログから。優しさに包まれて。。。
 
IMG_1235

オーダーで。
IMG_1217

小鳥のハッピーガーデン。
IMG_1212

エチュード。
IMG_1224



今年は 事前に プリザ制作を ちかががんばってくれ、母の日本番前に 90%梱包までおえていました。 ずいぶん ご注文も増え、イチオシの ソフィアピンクは あんなにいっぱい作ったのに
母の日の2日後に 完売しました♪ ちか よくがんばった!

BlogPaint


(はる)
40165

アトリエは じゅんさん、はるちゃん、まゆみちゃん。

自宅班は ちか さやちゃん 私。

お店は こうじ、りえちゃん(アトリエも)、まさみさん、たこちゃん。

助っ人は 岩ちゃん 秋ちゃん ひろみさん。

そして 影の大柱! 事務の 友光子さん、じゅんこさん、銀ちゃん。

事務系は ほんとに 要。 いつもありがとうございます。



(秋)
40183
助っ人さんたちの おかげで 作り置きや 鉢植えの魅力化が充実していて、今回 店売りが すごくよかったです。 しかも、金、土、が 今までになく よかった。
(まさみ)
00040483

今までは とにかく日曜当日の売上が圧倒的だったんです。
今回は 土曜の方が 日曜より よかった(人数は 日曜の方が だんぜん多かったですが)。
今年の土曜の売上は ダントツ開店以来一番ですね。



母の日が おわった日の夜は 店をでたのが 23時前だったかな。

帰って とりあえず 少し 乾杯する?と。 

今日は ワインは ムリだな と 思い、缶チューハイを。



でも 気づいたら 1本飲まないまま 体育座りしたまま 寝てました、、、^^;



母の日あけて 新しい仕事もあったり、今日は 同じ場所へ スタンド花が13基。

じゅんさん 全部 一人で 作ってくれました。ありがとうです。




お声をかけてくださったお客様

そして 気持ちよく がんばり続けてくれた すべてのスタッフさんに 心より 感謝!



私も こうして ブログがかけると ああ、いつもの自分に戻ったな と^^
さて 今日も がんばりまーす♪


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
応援クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ



フローリスト カノシェはこちら♪












★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★