2012年04月29日

京都旅行2日目♪

sidare

2日目は 快晴! 天気予報では ぐずつく感じだったので koji と『雨の京都も また いいわよね〜』なんて 話していましたが やっぱり お天気は いいわね^^
行った順番ではないのですが まずは 絵になる 東寺から。

美しい!
touji-gojyu

ちょうど 初層に入れるのが この日から だったので 中にも 入りました。

また 植物も そこここに 咲いていて 美しかったです。
mizube
doudan
botan
botan2

牡丹は 今 上野でも 牡丹祭りやっているから お休み中 お時間のある方はぜひ♪

東寺へは 京都駅からも すぐなのですが 東寺のそばに フェイスブックでお知り合いになったお花屋さんがあるので 行ってみたかったのです^^
yoshuasan

ヨシュアトゥリーさん
まさに ほんとに 東寺のすぐそば!大きな通り沿いで 遠くからでも 素敵なオーラで 輝いていました♪ お店の中も すごく 居心地がよいおしゃれな感じでした♪

今まさに アレンジを作ろうと セットしてある大きなカゴを前に
ニコニコ顔で 店主さんも お話してくださって^^。
お忙しい中 ありがとうございました^^

店頭の とっても 気になった ピンクの花の いちご。欲しかった〜^^
ichigo


この2日目 最初に行ったのは 仁和寺。
ninnaji

御室の桜が遅咲きで 咲いているかも との話を聞きいて^^
開花状況など 調べず 出かけたのですが 御室桜は おわっていましたが 八重桜や緑の桜がきれいでした♪
midori

ninna2
kiiro
ninna3
ninna-sawako

また この中のお庭が とても よくて。
kojiは 相当気に入ってましたね。 心が静かになって いいな〜。
水の音(滝)も気持ちがよい。 こんなところで 仕事がしたいな〜  と ちょっと 叶わなそうな夢を口にしていました^^ninna-niwa
ninna4



仁和寺からは バスで 金閣寺へ。
ここが 一番 観光地! と いう感じで お客さんも 多かったですね。海外の人の姿も多く。
tori

kinkaku

↓鉢が見えたのが ちょっと 微笑ましく^^
hachi


この日は ランチは 仁和寺の正面のお店で。
kojiは にしんそば。 うまい うまい と 食べてました^^
nisin

そばアレルギーの私は天ぷらうどん。 

夜は やっぱり 河原町へ。帰りの新幹線に 乗りやすいしね。
matinaka


ほんとは 前回 じゅんと 行った イカリヤ食堂が いいな と 思って 当日の昼 電話したみたけど やっぱり 満席。前回も夜は入れなくて 昼 ぎりぎり 最後の1席で すべりこめたのよね。

でも その じゅんと 行ったときに 2軒入れなかった オーラのある店を 鼻を頼りにさがすと
2軒ともあり♪そのうちの くりおさん に決めました♪ 入れました^^
kuriosan

川辺で 水の流れをみながら 晩餐♪ あ、かなり真剣にメニューみてます。
kawabe

kojiは 真剣だな〜 って 笑ってましたけど、そりゃ真剣です。
美味しそうなメニューの中から 胃袋に入る分しか 選べないのですから。

お野菜や お豆腐を中心としたメニューで カラダに優しいお味でしたよ♪

kojiは なんと言っても この 京都のお酒 飲み比べセットが 相当気に入ってました。
nomikurabe

お店の女の子たちも きちんと教育されているのに koji は感心していました。
東京のこうしたお店じゃ なかなか あそこまで 全員が ちゃんとしてる店 少ないよね って。

うちも そう思われるようなお店でありたい です^^ 
でも ちょっぴり自慢ですが 最近 ayumiちゃん お客様に 褒められること 続いてまして。
電話対応や 接客。

もともと 年上スタッフさんの評判は 上々なのですが 若いスタッフさんが 褒められると なおさら嬉しいです。

でも 油断は キンモツ。 1回1回が勝負なので、自分含め 常に心して いきたいと思います。

こんなところで 1泊2日の京都旅行は オシマイ♪
あとは 2週間後の 母の日にむかって まっしぐら☆です!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔