2008年05月12日

サイトトップ お仕事雑記 > 今年の母の日☆

今年の母の日☆

ha-to2

(ハートのカーネーションは 南房総の鈴木さん。ありがとうございました☆)

お花もみな 到着し、母の日当日もたくさんのお客様にお見えいただいて、本当に 無事に 今年の母の日、終了いたしました。

今年の母の日は、、本当に私たちにとっては 前代未聞の スムーズな母の日でした。

いつも あまりのプレッシャーと、時間に追いつめられ、かなり精神的に わたわたするのです。
宅急便やさんに30分も待ってもらって梱包しおわり、最後ほっとして、泣いてしまったこともあったなあ^^;。

今年は、配送の出来上がりは ちょうど ぎりぎりだったものの、精神的な疲労感がほとんどなく、今年は、私自身も『文化祭』気分を 味わえた気がします。
 heart1



まず、お店と 発送部隊を きちんと分けられたことも大きいし、
仕事力のあるスタッフさんが揃っていて、まわりの方たちが チカラを添えてくれて、私自身も 自分だけですべてを把握しようとせず、それぞれの方に安心してお任せして、、その結果、みんなニコニコ スムーズな母の日でした。それでいて、ちゃーんと 去年より いっぱい♪の 売り上げでした☆

ダリア

(個展に贈ったお花)


rieちゃんは 物足りないくらいのスムーズさだったけど、あれくらいの方が、きっといいんでしょうね と。

yokoちゃんも 楽しかった☆と言ってくれて、、

なんか、みんなが 楽しんでくれる  自分も笑顔で迎えられる

うん、こんな感じの母の日なら、コワくない。


そう思わせてくれた まわりの皆さん、本当にありがとうございました☆
そ、し、て♪来年も よろしくお願いします*^^*


ro^te

(会社の新事務所のお祝いに。何度もご注文下さっている送りさま♪ありがとうございます!)

追記
そうそう、、毎週 小さなこびんに いくつかお花をお届けしているファーストフードのお店。
今朝 取り替えに伺ったら
若いバイトの女の子が
『先週のお花、すごく好評でした!お子さん連れの お母さんとか、みんな喜んでました』
と。
カーネーションだったんだけど、まだきれいなので、コップに移し替えて洗面所に飾ったと。

びっくり!そんなこと 初めてなんですよ。今まで、取り替えにいっても、お花、きれいなのもダメなのもそのままだったのに。

やっぱり 喜んでもらえた!という ことが きっと 彼女の中に なにかを生んでくれたのでしょうね。

喜んでもらえること、、やっぱり それって すごいチカラをくれるんですよね。

だから、、花屋さんの仕事、、♪ さいこーなんです、よね!


応援 ポチ!今日もよろしくね〜☆
にほんブログ村 花ブログランキング







お時間ありましたら、こちらも、クリック、お願いします〜♪
ランキングバナー人気blogランキング



フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪




kirei_hanaya at 21:02│clip!お仕事雑記 

この記事へのコメント

1. Posted by Uです   2008年05月12日 23:45
良かったね。
お疲れ様でした(*^-^)b
2. Posted by kazu   2008年05月13日 12:39
sawakoさん、お疲れ様でした m( _ _ )m
何事もなくまた気持ちよく乗り切られてよかったです。(*^▽^*) 

のカーネーションかわいい これはハートの形のお花? それともハートの形に作ってるの?
3. Posted by sawako   2008年05月13日 22:00
Uです さん(笑)
ありがとう。がんばったよん。^^/

kazuさん
はい、ありがとうございます! これは、カーネーションの生産者さんが ハートの形に作ってるんですよ。レリシア というカーネーションのガクをはずして育てた 特殊なカーネーションだからこそ ハートにもできるのです。ムフフ。
きれいなハートですよね♪