2012年07月

2012年07月31日

7月もおわり!

ひまわり3種

(あゆみ作。続けて3つ)

今日は 日差しはつよくても いくらか 過ごしやすい朝です。窓からの風が気持ちイイ♪
できれば 家では エアコンをつけず 自然の風を感じていたいですね^^

今月をふりかえれば、もちろん AIFD受験が 私にとっては 大きな出来事。
昨日の夜 夢をみました^^ 試験結果は 本当は メールでくるんですが、高校の受験のときのように、貼り出されていて みんなで わらわら 集まっていました。

私も 何番だっけ 何番だっけ、あ、23番だ と 探していました♪
結果は?  正夢だといいな、、 って 感じでした。
cake


そして 7月は、、考えてみると 今月は まず パソコンが1台こわれ^^; これは ハードディスクだけの交換で 数万円ですみました。データも消失せず。

そして 今度は 店のキーパーがこわれました^^; お友達花屋さんもこわれて 記事をよみながら、たいへんだ、、と 思っていたら うちのも こわれて。
今朝 修理にきてもらうことになっています。
キーパーも古い型なので いつまで 修理で 対応できるかは。
今日の修理も なんとか 交換でなく 修理で治ることを 祈るばかり。
そうでないと 数十万円 かかってしまうので。。。 ひ〜。

ran

店も 15年になるので あちこち こわれたりもしています。
おととし 店のエアコンがこわれたときは きつかった。 たいてい 夏にこわれるものなのね。
あのときは みんな ノースリーブで ふらふらしながら 仕事しましたね^^;

花屋さんの設備の中で いちばん高いのは
キーパー、エアコン でしょう。

そして 今や ほんとに 必需品のパソコン。

(ジュン作)
brown

店に3台。これは 1台は KOJI専用、そして 事務の友光子さんや 経理用のパソコン、それ以外のパソコン(メールチェックや 札作りなど)。

アトリエに2台。まあ 1台は かなり旧式なので 時々しか出番はありませんが、こちらは お客様へのメール 及び 請求書、領収書発行などの経理事務用。

1台でも 調子わるいと とたんに パソコン待ちになります。

ほんとに ありがたき パソコン様です。
長く 元気に がんばってくださいませ^^
(さや作。お客様にもお喜びいただけて 良かったです!)
526643_285027881604512_322338621_n


さあ、8月も体調管理しつつ 元気にいきましょう♪

フローリスト カノシェはこちら♪