2011年06月

2011年06月28日

いよいよ。。!

rie-himawari

(rie作。明るくて優しさのある花束です^^)


AIFD試験 迫って参りました☆

まだ すっきりしない課題がひとつありまして、今日、明日と なんとか 向かいあいたいと思います。

でも 本当に 11日も 店をあけるのは 独立以来初めてです。、、と 1回ありましたね。
5年前に 急に入院したとき。

先日 アイミ先生とも話していたのですが
やはり りえちゃんが きてくれたことが カノシェにとっては 大きな変化になっています。

私たちがニガテだった 店内のシステムの整備。
経理やスケジュール管理や ファイリング シフトなど みちがえるように生まれ変わりました。

今度 私がいない間の 給与事務を りえちゃんに任せるにあたり 昨日 すばらしい 入力シートが
できあがってきました。エクセレント!です。 本当に すばらしい!

(あゆみ作。バレリーナクマさんと チュチュのサシェつき)
baree

思い返せば りえちゃんが きてくれた後に ネットの仕事もものすごい勢いで伸び、ちゃんと整備された上だったので 本当に良かったです。

また 私たちも 働きすぎないべき と 休みを増やしたり 時間短縮の案をかんがえてくれたのも
りえちゃん。

りえちゃんより前からいてくださっているのは かよこさん。
そして 何回目かの復帰の岩ちゃん。
このお二人は 数少ないスタッフのときから ご一緒してくださったので 本当に 私たちの店をやるにあたっての 気持ちの根幹を しっかりうけてとめてくれています。

そうして その後 きてくれたスタッフさんたちが 今は しっかり育ってくれて 安心して任せられるスタッフさんたちばかり。

経理や事務関係も えみこさん、じゅんこさん、そして 去年秋から ゆみこさん。

こうした安心できる現実があってこそ 今回のチャレンジがあります。

(あゆみ作)
ayumi-g


アイミ先生と 出会ってから 17−8年。
アイミ先生とも つくづく ご縁があるのだと思います。
本当に お世話になっています。


先生に師事してはいても 長い間 まったく興味のなかったAIFDでしたが こうして 今 向き合っていること これも、必ず 意味のあることで 多分 必然なんだと 思います。

今回は 九州や 滋賀、群馬からも 受験される仲間がいるので
一緒に がんばってきます^^/


太郎さん!パワーをください☆☆☆
af4c9743.jpg