2011年01月

2011年01月30日

文化的?活動 あれこれ♪

さて。。

☆先週行った が〜まるちょばさん。サンシャイン劇場にて。
 前から 7列目で 舞台の空気に うわっと触れることができました。
 ほんと!引き込まれるし 楽しいし 楽しいだけじゃない 表現力!
 
 パントマイムって もちろん 言葉を使わないで 伝える。
 それで ストーリーにして 見せる 感じてもらう って きっと ほんとにむずかしいこと。

 すばらしかったです!


☆ サントリー美術館 マイセン展 
 これは、、kojiが いい感じに書いているので そちらをみてください(笑)
 kojiのマイセン展

☆昨日は 2回目の デッサンレッスンの日でした。
 ワインボトルを描きました。 これが意外とむずかしい。
 工業製品は ぴた!と きまるのが いいと。ボトルの底の部分も 見る位置によって ○が 楕円になり、線になり、、その変化によって ラベルの見え方も違うはず。と。

 私は ぱっと見!瞬間!インスピレーションで 動いてきた方なので こうして ひとつのものを
 じっくり見ること、、、新鮮で おもしろい。
 
 昨日は いつの間にか 3時間もたっていて もう 終了時間ですよ って 声かけられました。

 前で 描いていた 若い女の子の りんご とっても素敵だった。おおきくて まあるくて 皮が
 薄くて 美味しそうだった。
 私が 描いたのと 同じだから 体験なんだろうけど きっと 絵に携わってきたひとなんだろうな。 素敵ね〜 って 声かけたかったけど みんな おとなしく 自分の世界に向かっているから
 おとなしくしました。


☆ そして!2月1日は いよいよ 布袋さんの!武道館!30周年記念ライブです!!
  わくわく 楽しみ!!!!!!


☆そして、佐野元春さんも ただいま 30周年ツアー中で。今日 一般発売開始 なのを 昨日の夜 知って! これは いくべきって ことだわ!と 休みのkojiにお願いして ファイナルツアー、国際フォーラム、チケットゲットしてもらいました♪

んふふ♪


  

kirei_hanaya at 23:59|PermalinkComments(2)clip!美術館めぐり | 布袋さん