2009年09月

2009年09月29日

ウエディングのお花たち♪

ジュリア

ジュリア!ベージュ色のひらひらのバラ♪ やっぱり きれいですね。
15年前くらいかしら。ジュリアとブラックティ かなりの人気でしたね。
今は そういう微妙な色合いのシックな色のバラも増えましたが あの頃は 少なかったし。

つぼみの状態だと つん!としていて お売りしにくいし、咲くとあっという間なので お花屋さん泣かせ といえば そうなのですが、それでも やっぱり ジュリアは その美しさで たくさんのヒトを魅了し続けてきていると思うし、これからも 市場から 消えることなく 生き続けてほしいなあ。

kayoko作のラウンドブーケ。
ジュリア全体


今回は 写真が多いので、種類別に アップしますね。
ウエディングの花は ほとんどが chika,tossy,kayoko作ですね。私のもいくつかあります。

まずは 色直しのラウンドから。
オレンジ


ココア


濃いピンク


白のラウンド。
白ホワイト


ブルゴーニュもきれいだなあ。
ブルゴーニュ


百合ラウンド


9月5日ラウンド白


オーバル。
アルン



バラグリーン


キャスケード。
かすみ


百合白ピンク


バラトルコ


白ゆりトルコ


クラッチ。ナチュラルステムのブーケです。
鉄砲


赤カラー


和装に。
和装


トス用。
トス淡いピンク



お届け先は お近くの明治記念館や 椿山荘も変わらず多いですが、品川プリンスや有明のパルティーレも お届けが増えた感じがします。

今日は 前撮り用のウエディングブーケ!
なんと 昨晩 お電話があって 『手配するのを忘れていて、、白バラと 淡いピンクのラウンドで、、、』と。
花材も 揃えられたので 本日 今頃 到着していると思います^^

夏は 旬の百合のブーケも多かったですね。
秋は また しっとりと あたたかなウエディングのお花 お届けしていきたいと思います*^^*







フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪