2007年10月

2007年10月31日

やっぱり好きなキャラメルアンティーク

キャラメル アップ

う〜う〜う〜、、、、、きれい!!!でしょ?
花プラン さんの キャラメルアンティーク。

お客様ご指定で、大喜びで作ったアレンジ。
ネックレス


これは、おまかせで♪お作りしたアレンジ。マリーゴールドは草花園さん。
ゼニス


どきーん!
ハロウィン

花プランさんの ハロウィン。
これまた、美しい!

ハロウィンも、キャラメルアンティークも、他の産地さんのも仕入れていますが、薔薇好きのお客様が選ばれるのは、いつも、花プランさんの時。
やっぱり オーラが違うのでしょう*^^*

こちらも 花プランさんのアンジェリークロマンティカ。どや!^^香りもよいわよ。
アンジェリーク



また、薔薇尽くしでいっちゃいますが、、
鈴野さんのユニバース。
ユニバース


大好きな フェリーニ。
フェリー二


そうそう、今日は写真ないけど、鈴野さんのミミエデン、昨日いらしたお客様、『先日いただいたあの薔薇、1ヶ月たっても、今も咲いてるんです!こんなの初めて。ほんとに嬉しいです!』と。
『私達も、薔薇は、1週間から10日の日持ちと思っていますが、こちらの生産者さんは、2週間もつのはあたりまえ、というスタンスなんですよ*^^*』とお答えしました♪


横山さんの ローズカップ。う〜ん♪これも、お客様の目、かなり惹いてましたね〜*^^*
ローズカップ

香りもよいし、この咲き方!
ローズカップ2



ああ、、悩ましいほど(笑)、美しい 薔薇特集でした〜♪


『10月も あっという間に、、』今日で終わり。
怒濤&幸せの ひと月でした。
なんと言っても10周年フェア、ばたばたしたけど、楽しかった。
スタッフさんも『なんか終わっちゃって、さみしいですね』と。

お客様も『すごく楽しかったわ。このあたりは、生活に必要なものは揃うけど、楽しむ場所がないよね』
『あの時の薔薇、とてもきれいで、、よくもっています』とか、、。

イベント、小さなものでも、定期的にね、やりたいと、、ずーっと思いながら、実行できていないことのひとつ。週末フェアも、結局 夏が終わったらできなくなっていて、、。
あれも、楽しいし、色々なお花に焦点しぼれるから、いいフェアなのよね。
ず−っと続けている お花屋さんは、やっぱりすごいなあ。

なんとか、みんなで相談して、定期的にやれる仕組みを考えよう。

11月も、ますます 楽しいカノシェ♪であれますように*^^*
みなさんも お寄りになってね^^


↓↓↓
下の字を、クリックしてくれると、10ポイントあがるの〜
にほんブログ村 花ブログランキング







お時間ありましたら、こちらも、クリック、お願いします〜♪
ランキングバナー人気blogランキング



フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪


kirei_hanaya at 21:35|PermalinkTrackBack(0)clip!花の品種紹介