2007年05月

2007年05月31日

今日のきれい☆さん

芍薬

芍薬、、、、、、、、、、息をするのをとめてしまいたくなるほど、美しい。

この2輪は、先週の金曜入荷の芍薬です。ほんとは、これ、お花だけを、撮ってたんだけど、よくお邪魔している HUKUHUKUさんの『気ままに ガーデニング』で、芍薬をアップされていたのだけれど、それが、また、素敵なんだわ。。
それで、ちょっと活けて、取り直しました。

私の写真と、何が違うのかしらんて、ま、ぜんぜん違うんですよ^^;

まず器とバック。そして、写真の撮り方、切り取り方。
ほんとに、HUKUHUKUさんのセンス、憧れちゃいます♪
ブログトップのイラストもご本人の描いたものなのよ〜*^^*


ん〜。↓これは、そのまま撮っちゃいました。すんごい大輪なのよ。顔くらいありそ。
月曜に入荷して、火曜にはもう、ぱあっと咲いていました。
コーラル



こちらは、名前がわからない 一重のバラ。こんなにかわいいのに、なんだか、ワルいくらいお安かったの。1本150円よ。まだ、ありますよん!
一重

一重のバラは、10年以上前は、けっこう流通多かったと思うけど、最近あまり会えません。
シンフォニーとかスキでしたね。

こちらのブログの29日にも、きれいな一重のバラ、ブルーフェアリーの写真がでていますよ。
こちら

こちらは、アンティークレース。微妙な色とふりふり感が、素敵。
アンティーク


花佳子さん邸のロータスの花。主にグリーンを楽しむ植物だけれど、こんな可憐なお花が咲くんですね♪
かよこさんち


昨晩のオーダーブーケ。タムちゃん作。きれいっしょ☆
タム

きれいだね〜♪とカメラを向けると、超☆満面の笑みのタムちゃん。仕方なく(笑)タムちゃんと一緒のショットも撮ったんだけど、、、やっぱ、ちょっと、満面すぎ、、、なので、カーット!ごめん!(笑)
 
、、、と人をカットしといて、自分を載せるのってどうなの?すませ〜ん
だって、今日は、新しいカーディガン着ているの。お気に入りの日本橋のMANOさんのよ。って、よく考えたらタンクトップも、スカートも前に買ったのだけど、 MANOさんのだった^^;

こういう時って、そのショップには行きにくいですよね。超ファンって、一目見てわかるのって、ハズカシい。一枚くらいさりげなく着てるくらいじゃないとね。
sawa


そうそう、一昨日の假屋崎さんのショーでつかわれていた 黄色のラン、オンシジューム。今の時期、お手頃ですね♪


今日も、ランキングの応援、よろしくです〜*^^*
この字をクリックしてくれると、10ポイントはいるのにほんブログ村 花ブログランキング




ランキングバナー人気blogランキング




フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪

カノシェ ロゴ




kirei_hanaya at 13:03|PermalinkTrackBack(0)clip!お花の紹介