花ギフト|フラワーギフト|フローリスト カノシェ|スタンド花|胡蝶蘭|

フラワーアレンジメント

花屋さんの一日♪

kamakura

(sawako作。出産される方に♪ダリアは金井さんのカマクラ。バラはレディーチャペル)

こんにちは!
ちょっとだけ ぼやきます、、、^^;
今年になってから 事務処理を店を閉めた後にやっているのですが、どうも慣れなくて時間がかかり、不毛な時間がすぎていきます。

『慣れ』です!と rie先生がシートを作ったりしてくれつつ、ご教授たまわり がんばっています。

お店は わりあいと早くしめられているのに、ぐお~!!ほんとだったら、この時間 ブログができるのに、、くすん。
でも どうしてもやるべきことだし、 クリアしなければ ならぬ壁なので、がんばります。

私って こんなに頭わるかったっけ?って ちょっと 泣きがはいりかけてますが、多分、もう1週間くらいで、へーきのへーざ!になっているでしょう♪(祈!)


今日は 30分、なんとかお昼前 、今の時間をブログにあてちゃいます。

今日はね、私のスケジュールは、、

1、店に来たら、メールおよびHPの注文の確認。スケジュール調整とスタッフさんの役割分担(今日は前日にほぼできていたので 確認くらい)

2、産地さんにお願いするバラの注文や メールのお返事。

3、午前中の配達伝票の作成など

4、今日は 14時~と19時からレッスンで2時間くらいずつ。その前30分くらいで 準備。

5、宅配の作成、発送。

6、明日、平日ですが ウエディングが入っているので その作成。


りえちゃんは 明日のスタンドが 5基入っているので その札や スタンド花の作成。いけ込み。
まさみさんは 店出し、入荷した鉢の値つけ、店頭の商品の補充、宅配、来店対応
かおるさんは、本日午後の配達、宅配、明日のご予約のアレンジ作成、来店対応、明日の花桶の準備

店主は 朝一番で 銀座千疋屋さんにお花のお届けと鉢植えのメンテナンス、店に戻った後、新宿、池袋へ配達。午後は、アトリエにて 頭脳のお仕事。夜のレッスンは一緒に。


こんな感じで 一日は 本当に あっという間なんですよ。
時間は とっても貴重なので、店、アトリエには キッチンタイマーを置き、時間を意識するようにしています。


お!今日のブログは 30分のつもりが 20分でできたわ♪

ではでは、本日も♪いい一日を!




(rie作。個展のお祝い)
panama








フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪


★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★

バレンタインにハートアレンジ♪

ハート1


(バラのショコラをつかって)

さて☆本日は きちんと 21時に店を閉め、事務処理をして 21時30分。
アトリエでの時間も ある程度とらせてもらったので、バレンタインの準備ができました*^^*
まあ、もう1ヶ月はきっているのですが、いつも後手後手のカノシェとしては 上々でしょう♪

サンプル品を試作して、お店用のパンフレットのたたき台はできたので、あとは 店主に 手直ししてもらい、サイトにも アップしてもらえば OK!

本当は 今日は あと 2月に発行するカノシェ通信の原稿と もう1-2個やりたいことがあったのですが、1個できただけでも 合格としましょう♪
ha-toaka




バレンタインは ハートで攻めます*^^*
かなり直接的だけど わかりやすいのと、最近のハートアレンジの人気具合をみていると、ハートがいいかなって♪

こちらは 宅配での 冬のハートアレンジ。jun!作。
ハート1





えーと、話はとぶけどね。ちゃんと、柔軟&スクワットも 身だしなみに気をつけることも ちゃんと続いてますよ♪
でも なかなか 早く帰れる日は少なくて^^;。カレンダーに帰宅時間をつけはじめました。なんとか22時30分には 家に着くことが目標です。

、、って このブログ書いてから 帰ると 23時だなあ。でも ブログも ちゃんとアップしたいんだもーん。また 2日書けなかったから、今日は、帰宅時間より ブログ優先☆
20分で アップします!

まあ、あんまり 時間ばっかり意識して かりかりするようになるんじゃ それも よくないんだけど、しっかり意識しないと、時間って びっくりするほど、え?何やってたんだっけ?って感じに流れていってしまうから。

時間、、大切にしたいです*^^*

では アレンジを あと二つご紹介して、今日はこれにて!

本日お届け。こちらもjun!作。
junbr




昨日お届け。kaoru作。
siro-kaorusan





フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪





★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★

自分をかわいがること♪

千疋やさん16

(rie作。本日 銀座千疋屋さまへお届け)

おはようございます!

今日も 朝から すっきりさんのsawakoでございま~す♪

昨晩は 以前から直すべきだった事務処理に関し、根本的な改善をすべく、ありがたきrieちゃんの教えによって、まずは 大きく一歩を踏み出しました。

普段 使っていない部分の脳をつかったので ちょっと頭痛がしたけど(笑)、とっても大事な部分で前進できること、嬉しいし、昨日は ほんと 頭のいいrieちゃんが天使に見えた(笑)。

(rie作。宅配でお届けのアレンジメント)
rie-pasuta


その横で junさんは 大掃除で取り組めなかったあたりを ぐんぐんきれいにしてくれて、、、

本当に みなさん ありがとうございます。

(春っぽいお花がきれいな季節になってきましたよ。スイトピーやチューリップ、、、)
sama



そんなこんなで 帰りは遅くなったので 就寝も1時半。
5時間は寝たいので 今日は 無理はしないで 予定通り 6時半の起床。
でも いつも ぐずぐずするけど 今日は しゃきっと起きて、お正月休みにきれいにしたお部屋を保つべく、ちょっと整理して、なんとなく、いい気分の朝です。

小さな時間のゆとりが 心の中に『緩やかさ』を生んでくれますね♪

(金魚草や アリストロメリアも いいシーズン)
or-y


そうそう、冬の間は しわしわぼろぼろ 血の気のない『手』の花屋の私ですが、思い返すと、毎朝 仕事前に一度だけ クリームを塗って、保護ムースをつけているだけだったんですよね。

今年の冬は(。。ってまだ ここ2週間くらいだけど)、朝出かける前、仕事始める前、終わった後、寝る前、、と まめに塗ってみたら、血の気のないのは かわらないけど、やっぱりカサカサ度が違うし、見た目ではわからないと思いますが、ふっくら感があります。

なんでも かわいがってあげると違いますね。

そうそう、ボディクリームなるものも 初めて使い始めてみました。
今まで 顔と手以外には なんにも塗ったことなかったんだけど。
ハーブ系のいい香で 塗っている時間自体が これまた、自分をかわいがっているっぽくて(笑)。いい感じです。


(一方、あたたかさを感じる 赤系のご注文も多いです)
sikkuaka



話は変わりますが、年始、しばらく会っていない 友人や先輩からの年賀状の中で、意外な方たちから『ブログ 楽しみにみてるよ』『佐和子さんのブログ好きです』なんて 言葉を いくつも見つけ、とても嬉しかったです。

書くことが好き、伝えることが好き、それを 楽しみにしてくれる人がいる、、本当に 嬉しいことだと思います。


火曜日は  仕事前に銀座の千疋屋さんに 店主が伺っているので、私も 店に早く着きます。
いつもは 早く着いても、前日にやり残したこと盛りだくさん^^;なんですが、今日は 割合と余裕なので☆コーヒー飲みながら ブログ書けたりして、これまた いい感じ♪


ではでは 朝のおしゃべりは このへんで!
今日も みなさん 素敵な一日を^^/


(kaoruさんの作り置きアレンジメント。
初夢アレンジ♪あなたはどんな夢をみましたか?)
kaoru1


(こちらも kaoru作。)
kaoru3


(上のブーケのタイトルは、、?ふふ♪ほっこり☆、、、これまた いいですね!)
praisu




p、s
時々ブログにコメントをくださる方から、ハートアレンジのご注文 いただきました*^^*
ありがとうございます!かわいらしく☆お作りさせていただきますね~♪


フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪






★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★

2009年☆本日より営業!

ハート5

(今日の写真は、最近 HPのオーターで 人気の ナチュラルハートアレンジ)

さて♪今日から ばっちり☆2009年のカノシェ 始まります。
昨日4日は 大掃除。お二人参加できませんでしたが 7名で あちこち がんばってお掃除しました。
1日では 足りず、なかなか しきれない部分も多々ありますが、それでも かなりきれいに♪
気持ちよく 仕事一日目を迎えられそうです。みなさん、ご協力ありがとうございました☆

今年は もう少し アトリエの活用の場を広げるため、レイアウトも替えました。

お昼は 荒木町のスクレサレさんで ランチ♪ お正月から 営業してくれているので 助かります^^。
最後に 今年の抱負や 目標を お伝えして 解散しました。

ハート4


今年は ブログも なるべく 仕事の時間内で 書けたらなと 思っています。
仕事の時間内にできなくとも 感じたこと 伝えたいことを その日 そのとき に アップしていきたいな と。

また、できるだけ 夜は 定時にあがり、早めに寝て、早めに起きて、少し 朝 家を出る前の時間を 有効活用したいな。。と、実現するには ハードルが高いことなのですが、ひそかに もくろんでいます^^

昨日は ちゃんと12時に寝て、今朝 6時に起きました。普段は 6時30分に起きる日なので 正味20分くらいしか余裕はありませんでしたが、こうして ブログを集中して 書いているのは 気持ちいいです。

、、と あっと言う間に 6時30分だわ。 
ではでは みなさん!今年も 頑張りましょうね!!
ハート2



p、s、そうそう、昨日の夢は  バーゲン会場で、水曜の夜の生徒さんたちに 見事に みんなに会う夢でした。 2人組で 来ている方たちは ちゃんと セットで 出てきました。みんな 楽しそうに お洋服 選んでいたわ。
レッスンも 明日から 始まります☆ 今年も たのしく ご一緒しましょう~~




今年も ハートフルな一年を!あったかな気持ちを繋ぐ日々を♪
ハート1






フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪




★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★

« 1 335 336 337 342 »

ホームページはこちら♪


友だち追加数
2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最新記事

ショップメニュー

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.