IMG_1313

昨日は 初めて カメラ教室に行ってみました。 といっても スマホでの撮影講座。

IMG_1307

今迄は ぶれずにちゃんと そのものが撮れればいいと 思っていましたし いざというときは 写真上手なコージがいるから お願いすればいい という他力本願姿勢で。。。^^;

コージと同じものを 同じカメラで撮っても あまりに違うので がんばって上手になる気がしませんでした。



せっかく一眼があるのだから それを 使いこなせるようになればいい とも 思うのですが、ワタシにとっては スマホ撮影の方が ハードルが低いような気がして SNSでよくお写真拝見したり、手作りブローチなども買いにいったことのある手紙舎さん主催の 今回の講座に参加した次第です。
IMG_1282



手紙舎さんの素敵な店舗の中で ゆったりとスタートしました。

笑顔はじける素敵な女性の先生。参加者11名も 全員女性。わりあいと同世代も多い感じ。

IMG_1292



前ぼけ って してみたことなかったので 練習~

IMG_1356

IMG_1408



前ぼかして

IMG_1343



後ろぼかして
IMG_1342

IMG_1398

IMG_1411



これは ただ かわいいから 撮って(笑)

IMG_1400



隣のひとと写真を撮り合って。これは 撮っていただいたもの。

ACGV8649
UIGU0964




最後 スイーツと珈琲をいただいた後 2枚ずつプリントしてくださった全員分の写真をみながら、先生の講評。



切り取り方とか世界観 表現力 どっきり!と際立つ方 って やっぱりいらして。

ワタシは凡庸だなあと ちょっとハズカシカッタけど 楽しみながら 撮って ちょっと感度をあげていきたいなあと。



帰りも 撮りたい気満々。デパートのショウウインドウ。
IMG_1429IMG_1426


久しぶりに立ち寄れた 葛西 魚こころさん。
IMG_1438
イカ、タコ、貝が好きなワタシ。昨夜は イカで♪
IMG_1431
白エビの唐揚げ。
IMG_1434
米茄子とりあんかけ。
IMG_1437IMG_1441
あーー美味しかった♪ 大将!ごちそうさまでした♪
IMG_1442






★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★★.


保存


保存

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★