IMG_7359

昨日に続きまして 関東東海 花の展覧会の 様子。

これは 広いスペースに お庭のように 植え込まれた鉢花たち。

三角の穂のような花は ワタシのだーいすきな ルピナス。 切り花でも もっと 細いタイプが春先出荷されます。
 


ずいぶん前 まだ 会社員だった頃だから 20数年前、どこかのお花屋さんでみかけて、名前を聞いたっけ。。


IMG_7360

黄色い水仙の向こう側に 見える 桜草。プリムラ メラコイデス。

紫もあるなんて 知らなかったわ! 



一年草で 4月頃まで開花します。


ちょっと ひいた写真がこちら。 

奥の方は写真なんだけど なんだか奥まで歩いていきたくなりますね。

IMG_7358



桜草は こんなおしゃれ色も。

IMG_7354



白も大輪できれい!

IMG_7404



あら こんな半八重の 今風の子も。

IMG_7368



メラコイデス 素敵~~♪

日照も少なめで大丈夫だし、寒さにも強いの。




そして こちらは 同じプリムラの ジュリアン。 これまた 華やか~♪
IMG_7381

心が ぱあああと 明るくなりますね。



これは プリムラ オブコニカ。こんな色 初めてみました!

IMG_7403



パンジーやビオラもたっくさんありました!

IMG_7374



おおう♪ なんて かわいいんだ。

IMG_7369




エッグタルトだって~ たーべちゃうぞ ぴーぴぴっっぴ♪ (注 食べられません 笑)
IMG_7375



これも 蘭みたいで素敵!

IMG_7376



IMG_7378



ハンギングにも。

IMG_7356



ビデンス。
IMG_7398



ペチュニア~花衣~ 黒真珠  ですって!

IMG_7364



こんなラナンキュラスも!
IMG_7439



あんあんあん♪ とっても 大好き お花さん~~ (ドラえもんの唄にのせて♪)


。。。と 写真みているだけでも かなり テンションがあがってしまいます。

今回は 見切れなかったので 来年は しっかり 早めに 訪ねたいと思います!


来年も その期間に お休み一日とれるよう 手帳に書いておこう。
そして みなさまにも 早めにお知らせしますね*^^*



会場で会いましょう!  って 言っても 多分 花に夢中で知り合いに会っても 気づかないかも。。。笑 
★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★★.


保存


保存

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★