IMG_9411

絵画のようでしょ♪


IMG_9406



先週の 東京ドームでの ラン展。 行ったのが最終日だったので みなさんに おススメする間もなかったのですが、、。


素晴らしい蘭たちを まずは ご覧くださいまし♪
IMG_9407



こんな風に お家に飾っても 素敵よね。
IMG_9415



愛らしいリカステ。
IMG_9446


こちら なんと 新潟のおしゃれなお花屋さん 利平さんが出品されて。
IMG_9443

IMG_9440





エビネは 小さな宝石♪
IMG_9438

IMG_9437



カトレア。
IMG_9414

IMG_9457

IMG_9460



パフィオ。
IMG_9419

IMG_9462



この子の 苗ものも カノシェに入荷しましたよ。 近日ご紹介します♪

葉っぱだけでも カッコいいの!



続いて ワルそうなお顔の子たちを。
IMG_9410

IMG_9473

IMG_9481

これ めちゃめちゃ 不思議!
IMG_9451

IMG_9453



漆黒。
IMG_9483

IMG_9455



美しき気高きバンダ姫。
IMG_9474



うちにもいるのよ。前にご紹介したこの子。

花はもちろん美しいけど この葉っぱのかっこよさに惹かれたの。

IMG_7631



小ぶりなお顔の蘭に ときめきます。
IMG_9485

IMG_9469

IMG_9459



むくむく♪
IMG_9448




そして 最後に物販コーナーで。

3つ 選んで 連れて帰ってきました♡


ポリブルボン。
IMG_9490

クアドルフィダ。
IMG_9492



この子も つぼみが 膨らんできました。
IMG_9597



そして デンドロキラム。

うちに来た日。
IMG_9491



2ー3日前。
IMG_9596

そして 昨日! 家に帰ったら 咲き始めていたんです!

IMG_9617

IMG_9621



そして今朝は もっと咲いてる!
IMG_9631



米が実った穂のように見えるため、原産地のフィリピンでは、ライスオーキッドとも呼ばれているんですって。香りも いいの。



ちょっと どの子が おいくらなんだか 忘れちゃったけど 800円、1000円、1500円、3つで 3300円でした。


葉っぱだけでも 素敵よ。 普段は グリーンを 観葉植物のように楽しんで 時に お花も楽しめる。


お水やりは まめでなくていいし、お日様の光がたくさんなくて 大丈夫だし、お家の中で 楽しめる植物 蘭。



蘭って 高級で贈答用のイメージが強かったし、今迄 私自身も 蘭って育てていなかったです。
ほぼ初心者ですけれど、、ちょっと 蘭の魅力に 取り憑かれつつあります。



今迄 ベランダガーデニングが 家での幸せでしたが、 これからは インドアも 楽しめそう。


そんな矢先、三重の 佐野オーキッドさんから 蘭の苗を いろいろ 店頭用に ミックスで おくっていただいたんです!

それは また 別記事で ご紹介しますね♪



あなたも 蘭、、、らんらん♪ オーキッド☆ライフ ご一緒に 始めませんか?







応援クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ


 フラワーギフト専門店 フローリスト カノシェ.

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★