IMG_6362

前から 気になっていた 銀座 ポーラミュージアムでの 清順さんの植物展。~ウルトラ植物博覧会~

今日 8月16日 日曜までなんです。



でも あ~ 今日 時間あいてるんだよな~ って 方はぜひに♪

行ってみてください。

IMG_6363

なかなか会えない ユニークな植物たちに 会えますよ。

しかも 入場無料。。。 & 無料でいただける植物図鑑が 面白すぎる!

IMG_6375

IMG_6367



IMG_6360



京成ばら園とかにね 薔薇の時期に 足をのばしたときも みんなが 幸せで 薔薇に酔いしれている空気が 私は 好き。 みんな少女になってる。

みんなが 喜んでいる空気の中にいると すごく 嬉しい。



けど 多分 あそこまで足をのばすひとは ほんとに 薔薇が好きなんだと 思う。

&年齢層は ある程度 アッパー中心。

IMG_6370

それが ポーラ美術館は 30代 20代が 多い。 おしゃれさんも 多い。

ものすごく もともと 植物に夢中なわけじゃないひとも 来ている気がする。

けども みんなが 夢中で 植物に 見入っている。





多分みんな あれが 家に欲しいとか 触ってみたいとか あの実甘いの?食べてみたいとか
いろいろ 思っていると思う。


IMG_6372

これはね 酔っぱらいの木っですって。。。 太ったオッサンに似た体型になるって。。
^^;
&ピンと勃ったトゲをお茶にいれてのむと 男性自身が元気になるという言い伝えもあるですって。
あらま♪



そして ポーラミュージアムに 行った帰りは リニューアルした 伊東屋さんへ どうぞ♪

インテリアショップみたいで 楽しめるし 私的には 7階の竹尾さんのギャラリースペースが おすすめ! 必見!

紙なの?? モダンアート。。。 美しいの。
IMG_6374




::::::::::::::::::::::::::::::

そして 家に帰ると 高知の友だちから 嬉しい贈りものが!

植物学の第一人者 牧野先生の生まれ育った町の 日本酒。

IMG_6378

IMG_6379

ハナトコイシテ だよ♪ 多分、、、花屋さんは みんな 恋しちゃってます^^

終わらぬ 恋。



そして 少し前に 彼女から いただいたカタログギフトで選んだ

富山の昆布しめのお刺身を いただきながら♪ 美味しくいただきました*^^*

IMG_6385

IMG_6384



このカタログギフトね。。。 今迄 いただいたカタログギフトの中で 一番 吸引力がありました!

全国の地方新聞社が厳選した 47CLUBって 言うんだそうだけど。 地元の本当に美味しいものをお届け! って また 写真もいいのよ。。。


何度も じゅる、、、としながら ページをめくり いっぱい ページに折り印がつき、、
KOJIと じゃあ 1個ずつ 比較して 勝ち残り戦で! と 選んだのが 富山のお魚でした。
みなさんも カタログギフト贈る機会があったら  ぜひ一度 お目通しを♪ おすすめです!







応援クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★