IMG_8002

スイカペペ。ペペロミア♪ 小さなスイカがいっぱい♪ お水少なめで 丈夫なコです☆


そうそう。観葉植物類って 周年豊富においてあるお店もあるけど 今くらいの時期が 市場には 多く流通します。



寒さが苦手なコが多いので

うちみたいに 外気温が 店内に流れ込む店は 秋遅くなると 観葉植物 おいておくと 元気がなくなってかわいそうなので、ほとんど 置いていないんです。



インドアグリーン♪ 見た目にも涼しいし 育てやすいものが 多いから 今のシーズンに 好きなこを探すのよいと 思いますよ~♪



マーブルポトス。
IMG_8007



アスプレニウム。 ウネウネが好き!
IMG_8004



フェイスブックページにもあげたけど↓


フィッシュボーンカクタス。ジグザグサボテンなどとも称されるいくつかの似た形のサボテンがあるそうですが、この種類は 正式には 白眉孔雀/有角孔雀(Epiphyllum anguliger)。

10349942_807684702576610_5416194883841366270_n

ほんとに 魚の骨みたいでしょ♪


かっこいい♪パキュラリス。サンスベリアの仲間ね。
IMG_8009



ちょっと難しめの アジアンタム。
IMG_8010

むずかしめ っていうのは お水を うっかりすると ちりちりになって 元に戻らないから。。
うっかり しなければ 大丈夫。 葉っぱに 霧吹きもしてあげると いいですよ♪

あとは 強光は 禁物。



やっぱり お花がついているのが いいわ~と いう方は。
アンスリューム。 ピンクや 白もありますよ(今 カノシェには ないけど)
IMG_8005



エクメア ファッシャータ。 これ ピンクの苞の部分2ー3ヶ月もつんですよ♪
IMG_8006



このあたりは お水あげるの相当うっかりしても がんばってくれる 強い子たちです。


そして、、、高くて 仕入れるのやめちゃったけど、、、かっこよかった!↓
unnamed



うん♪ グリーンも いいよね~♪
夏のちょっとした贈りものにも いいと思うわ~♪


さ~て☆ そろそろ 帰ります~♪



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
応援クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ



フローリスト カノシェはこちら♪


★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★