人気ブログランキングへ

2014_summer_a2

人魚姫の宝石箱

~海にさしこむ光を まとって~ 
  ちか作。



一昨年かな? 透明のシェルにいれたサンプルを作りましたが また ちょっと雰囲気をぐっとかえて。
このタイトル考えるのに りえちゃんと ちかと いろいろ。。。



途中ちかは 竜宮城の宝石箱 海の色にかさねて とか 言い出して。


えっとーーー マーメイドのイメージ作ってもらったんだけど 竜宮城? それは 玉手箱だよ (笑) 話が混乱。。。


最後は りえちゃん意見で まとまりました。
このタイトル決めは 長かった。。。 でも いい感じでしょ?


海の上から 線状に 海底に差し込む 日の光、、そのきらめきを貝殻の中に。。。♪


::::::::::::::::::::::::::




お花の海に ぷかり♪ぷかり♪

ヒマワリの浮き輪にゆられて 至福のひととき。。
  まゆみ作。
2014_summer_a1


これも タイトルは りえ&私の合作。
2014_summer_a1_3



ご要望欄に 海の仲間追加希望♪と 書いていただければ おまかせで 仲間入りさせていただきます♪
マグネット付きよ。
2014_summer_a1_2(1)

1個300円ですので お花代に含めて お作りさせていただきますね。


少し前にご紹介した 胡蝶蘭入りアレンジ。 私作。
2014_es_a6(1)



Come come Happiness♪ にしました^^ 
英語として あっているかは?さておいて。
胡蝶蘭の花言葉は 「幸せが飛んでくる」


そして 花束。 本当は 先日 技術研修でつくってもらった まさみさんのブーケを サンプルにしようと 思っていたのですが これから先1ー2ヶ月 入手しにくいお花が多かったので 別のブーケを作りました。

旬のトルコキキョウを メインに 季節の小花をあわせて。


高原のガーデンブーケ。
2014_summer_b1





今日の東京は 曇り空。いくらか 過ごしやすいかな♪

さて♪ 今日も いい一日を~♪


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
応援クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ



フローリスト カノシェはこちら♪


★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★