人気ブログランキングへ

写真 1(30)

先日のつくばレッスンでの私の作品。ネックレスです♪

もともとは プリザのレシピのものを 生で 作ってみたい~と 言って チャレンジ♪

結構 するする 作りやすいですよ♪ 作りたい生徒さんは リクエストお待ちしています^^


つくばレッスン。 過去 チャレンジしていたアメリカ AIFDの試験。一年休んで この夏は 再チャレンジするつもりで ここ一年 つくばのレッスンも受けてきました。



が 色々試験とは別件で 重なりましたこともあり、また 考えるところあり、見送ることを 決意。
写真 2(29)

ここで 見送ることになった ということは 私としては ひとつの区切りかなと。

この試験にチャレンジするために 自分に向き合ったことは 大きく成長させてもらえたし、世界も本当に広げてもらえました。



一緒にがんばってきた仲間は 今年もチャレンジするので、複雑な気持ちは ない といえば嘘になりますが、本当に 心から、応援しています!!



試験うけないって決めた途端、作品すごい いいじゃん と 毒舌師匠の褒め言葉^^;ハハハ。
ま~でも このアレンジは だいぶ褒めていただけたので くるりと見てやって下さい。

写真 5(13)
写真 2(28)
写真 3(24)
写真 4(18)


これからも アイミ師匠のご指導 仰ぎ、ついてまいる所存でございますので、よろしうお願い致します♪


最近 コンテストなどに出品されている方のお話をきいたり、Facebookで記事を拝見したり。

10年越しのチャレンジだったり、一回ごとに チャレンジするのも 相当の 投資が必要で、毎月そのコンテスト貯金をして 出品している話だとか。。



とても 高い評価をうけた方が 翌年も必ず 前年以上の評価をうけるとは限らない こと。。など、活躍されていらっしゃる方々も 色んなことを乗り越えて その場にいらっしゃるんだな。。と。


私なんて ほんと 小さな山しか 越えてないし^^チャレンジも ちょっとしかしてないし



自分にむきあえるチャンス 時間をいただけていることに感謝。。。

これからも あらたなチャレンジ含め、精進していきたいと 思います♪









応援クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ






★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★