人気ブログランキングへ

写真(6)



タイトルがつぼで 中身を 確認もせず 買いました。



そして、、、中身も もう♪心くすぐられっぱなしです。


(以下 緑の字は 本から抜粋)
:::::::::::::::::::

(前略)

でもみなさんがよくご存知の、ふつうの雪だるまとはちがいます。
というのも、雪子ちゃんは正真正銘、野生の雪だるまだからです。

そして、そのことをたいへん誇りに思っています。




:::::::::::::::::::

きゅ~んっ 野生の雪だるま って~~




::::::::::::::::::

雪子ちゃんの家はごきげんな家です。おもてから見るとあばら家ですが、なかは気持ちよくつくりなおされています。(中略)


雪だるまにとって、あばら家ほどすばらしい住まいはありません。雨はふせげますが、風はたっぷりふきこみますし、室内の気温は外とほぼおなじです。

電気を消すと、板や戸のすきまから月の光がさしこむてんも、雪子ちゃんは気に入っていました。




:::::::::::::::::;

もうだめ。かんぜんに ハートつかまれました。







:::::::::::::::::::

本というのはたいていみんな、ひらかれるのが好きなものです。しずかな部屋のなかに、ぱらり、という音がひびくとき、雪子ちゃんには、本がうれしがってため息をついているように思われるのでした。



;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

本のうれしいため息、、、 くううううう。。



はあ~♪ この本は ゆっくり読みたい。

雪子ちゃんの となりの家のネコさんたちの名前は クロッカスとヒヤシンスよ^^



いちいち つぼにはいって もだえながら(違う言葉がみつからない^^;)読んでます。




::::::::::::::::::::::::::::::::

ちなみに もうひとつ 昨日のツボ。



一日のスケジュールのホワイトボードの一部。

昨日のスケジュールを組んだのは はるちゃん。

昨日は 全体的に タイトで とても大事な店頭の束や 作り置き、ミニブーケを 誰かの仕事としてしっかり 割り振ることができなかったようなのですが、、



IMG_6108



ふふふ。私は 自分の仕事が 早めにできたので 心の中で 私は ステキなひとよ ほほほ と思いながら 店頭の束作り。



あとで はるちゃんに 報告しようと 思っていたら、たこちゃんも たくさんがんばってくれたし、まさみさんも残って サービス束を束ねてくれていました。



ステキなひとばかり♪の 巻でした*^^*









応援クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ



フローリスト カノシェはこちら♪


★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★