IMG_5126

500円 ワンコインレッスンで プチリース作り♪

まず ベースをどうするかが 問題で。500円で リースを作ってもらうのに ベースにお金かけちゃうと 葉っぱや 飾りが少なくなってしまう。

IMG_5122


りちゃん担当で 家のちらしに ユ◯ワヤさんで 100円のリースベースがでていたと ところが行ってみたら いくつっていったかな?2個とか すごくちょっとしか置いていないと!

いろいろ 仕入れ先もみてみましたが 店にあった ひごを りえちゃんが 家で 編んでベースにしてきてくれると。
たいへんだから 東京堂の160円のリースベースつかおうよ と 言ったけど もったいないからいいよ。と がんばって たくさん 編んできてくれました^^


おかげさまで 盛況で & おひとりおひとりが 思ったより ゆっくり楽しんでくださったので 夕方は 順番待ちでした。
IMG_5124

BlogPaint

ふふふ、、、よく見ると まだ明るいうちにも写真にうつってて 暗くなっても うつってる イケメンくんがいます(笑)

こちらは 朝一番に作ってくれた おばあちゃまと お孫さん♪

BlogPaint


IMG_5129
IMG_5127

IMG_5119




こちらは カノシェ店内でおこなった生徒さんむけの アイミ先生のワークショップ。
ウッドキューブベースから つくってもらいました。
このレッスン 先生のサイトでみていて 私もやりたかったの。。。
私は 展示会場にずっといましたので 参加できませんでしたが、楽しかったそうです*^^*

ひろみさん。
ひろみさん


さくらいさん。
さくらいさん


いじちさん。
いじちさん


おぐらさん。
おぐらさん


なかにしさん。
中西さん


::::::::::::::::::::::::::::::::
写真を撮り忘れてしまいましたが、今回は 紅茶や珈琲など まさみさんが 用意してくれました。
そして いらしてくださったお客様には みなさまに ラヴィドゥーズさんの焼き菓子と カノシェで使える300円のお買い物券を♪

そんなこんなで 無事終了、みなで 片付けをし。打ち上げへ。

::::::::::::::::::::::::::::::::
カノシェのすぐそばの 鉄板焼き お好み焼きの 「もりもり』さんへ。
前に じゅんさんと さやが 行って すごく美味しかったと!さやが力説していたので いつか行ってみたいと思っていました^^ 

もともとは 赤坂で長くお店をされていたそう。
気軽な店構えですが
某大使館の方や 大会社のお偉いさんも 常連さんだとか。

今回は 次の日が 仕事だから、、と 参加しない生徒さんも多く、生徒さんはごく少数の参加でしたが スタッフさんや 元生徒さん 元スタッフさんも参加してくれて 18名で にぎやかな時間を過ごしました。

まず おっきな茄子! 視覚的にも盛り上がりました。 みずみずしくて 美味しくて。
IMG_4734


IMG_4736


トマトのチーズ焼。

IMG_4738
IMG_4740



このあとも 海老、お肉、お好み焼きか焼きそば もんじゃ、、、 どれもこれも美味しかったけど 最初のふたつしか 写真撮ってなくて。


海老は 脱皮したてで やわらかく 殻ごと全部食べられます。


また 小学6年生の ゆうなちゃんも お母さんと一緒に参加してくれたんだけど、どれもこれも大好物だといって とっても美味しそうによく食べていたと^^ その日は ゆうなちゃんば バドミントンの大会で 横浜にいって 夕方 カノシェの展示会にきて ワークショップに参加して、打ち上げへ。おなかもすいていたでしょうね。


9時半までの打ち上げのところ ゆうなちゃん 次の日に 試験もあったので やや早く帰ったんですが、帰りがけ「二次会は あるんですか?」と 聞いていたと*^^*


よかった 二次会あったら 行きたいな と 思ってくれたってことだよね♪
二次会は なかったけどね☆


ひとつザンネンだったのは スタンドの遅い時間の回収が 入ってしまって じゅんさんが 自分がいきますと いってくれて 打ち上げに参加できなかったこと。
申し訳ないし kojiが行くといっていたんですが、、 次の日市場もあるし、、、と、
ありがとうございました。


次の 飲み会は 次の日 市場じゃない日にできるだけしたいと思ってますので!


以上で 展示会のお話は おわり。 あっという間に 展示会からも 一週間たってしまいました。
早いですね。


さて あとは 年末にむけて 盛り上がっていきますよ~♪♪






フローリスト カノシェはこちら♪


少しでも楽しんでいただけた場合は

クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ







恥をかかない 花贈り上手セミナーへ











★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★