IMG_5770

これは 2年前の母の日前。とっしが 作ってくれたお店でうけた ご注文のめくりカレンダー。
ふと 写真を整理していたら 目にとまったので☆なつかしいなあ。
IMG_5826



としは もちろん 狛江クラルテにて ダーリン こんちゃんと 日々がんばってま~す^^
狛江の近くのみなさま♪ 母の日のお花は ぜひ クラルテで!


そして こんな写真もでてきました♪
IMG_5862

元スタッフちゃんで 母の日に遠方から 助っ人にきてくれたときに ダーリンが作ってくれたお弁当♪
かわいい~~☆ 
今年も 助っ人にきてくれます。ありがとね*^^*


こちらは^^ としの後に きてくれた まゆみちゃん。ファックスが流れる様子を見つめてます(笑)
IMG_1836

おととい いきなり コピー機で ファックスをしようとしはじめて ???!!!と 思ったら
うちのは複合機で コピー機で ファックスもできるんです~~と^^
あら そうなのね。シツレイしました^^
いやー まゆみちゃん 天然工房で育ったのか? かなり 毎日 オモシロイ感じです^^


今日は 母の日前 私は 自宅での発送にむけて 色々と 準備をしています。
今 一息ついて ちょっと 夕方のベランダをば。(←あれ?誰かの 言い回し うつってる?笑)


気温が高くなってくると 白い花が キモチいいです。

IMG_6575



去年の秋に植えたダリアが 葉っぱをどんどん広げていると思ったら ツボミも♪
IMG_6576

しかーし!アップで写真を撮ろうとして気づきました。 アブラムシちゃんが。。。!


そう 雨がふったり 急にあたたかくなったりすると どこからかあらわれるアブラムシ。
早めに 軍手などでとったり 水で洗い流して さよならしましょう。 


牛乳噴射もよいようですよ。
私は 取り除いた後 秋にお花のフェアでいただいたトウガラシエキスでできたものを かけてみました。
今日 かけたので 効果は まだわかりません☆


ヒューケラのつぼみいっぱいと カトレアクローバーの中に 小さなクロボウシ見えますか?^^
IMG_6578



ペチュニアのブラックも お店で残ったので ひとつ連れてきました。

IMG_6579



去年からがんばってる。ロータスと もみじばゼラニューム(あんまり大きくならないけど お花咲いてます)と 冬場地上部枯れたけど どんどんめぶいてお花を咲かせてる白いのはイベリス。
IMG_6580



アネモネ。まだがんばってます♪ あゆみちゃんに見てもらえるかもね^^全盛期じゃないけど♪まだまだきれいですよ~♪
IMG_6577





フローリスト カノシェはこちら♪


少しでも楽しんでいただけた場合は

クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ







恥をかかない 花贈り上手セミナーへ







★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★