IMG_2737

季節のおすすめ 近日中にチェンジできる予定です!
~Fun Everyday!~       さわこ作。
2013_sp_a9

心弾む「黄色」をスタンディングスタイルで。

☆黄色って ぱっと目にとびこんできますよね。koji とお休みの日に先日でかけたKITTEにもタクサンのお花が届いていましたが 黄色でまとめたアレンジって 目立つね~と 話していました。

色の効果として調べてみたら

「知性を与える色で 人に喜びを与える色。
見ているだけで 楽しい気分にさせてくれる」
とありました。

みんなが明るい気持ちで 日々楽しく過ごせますように♪

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

グラテーションピンクのエレガントアレンジ~  さや作。
2013_sp_a8

みずみずしいお花たちを優しく伸びやかに。

~るんるん♪お散歩 てんとう虫~ あゆみ作。
2013_sp_a_7

どのお花にとまりましょうか?迷っちゃう♪


溢れる思い~Happy Days~ジュン作。
2013_sp_a_10

旬のバラをぎゅっと♪贅沢に。 コンパクトスタイルでお作りします。



花束は さわこ作。 あともうひとつ作る予定です。
ガーベラのカラフル☆ボタンブーケ
2013_sp_b6

元気色のガーベラたちと アクセントのカラフルボタン♪

ふんわり♪ナチュラルガーデンブーケ
2013_sp_b_4

ミニバラや優しい小花をふわっと束ねて


いつもは もっとスタッフみんなで分担して作ってもらうのですが 今回は 品切れ続出で おしりに火がついてるので
時間に調整がきくひとたちで お作りしました。


:::::::::::::::::::::::::::::::
父の日の商品も出来上がりました!

父の日の華やかモダンブーケ~りえ作。
2013_fa_b1

毎年一番人気のひまわりに 南国系のお花をあわせて。

smile パパ!    あゆみ作。
2013_fa_a3

明るいひまわりをトピアリー仕立てに♪

優しいひととき  さや作。
2012_fa_a1

さわやかなお花たちで ほっと和んでね

モダン★パパ         さわこ作。
2013_fa_a2

ワンポイントの小さな多肉植物の鉢植えは長く楽しめます

(また タニカーを増殖しようともくろんでます。。。^^)



::::::::::::::
まーしかし。昨日あんなに雨降ったのに まだまだ ざんざん 今朝も降ってますね。

今日 また 鉢植えいっぱい入るので ちょいとそろそろやんでいただいて
みんなに うきうき見て欲しいわ♪

&東京堂に自転車で いきたいから~~(師匠から 明日の技術研修の指令が)。

東京堂とは お花の資材や プリザーブドなどの仕入れ先なのですが 一般の方も購入できるお花好きのひとなら 一度は 足を運ぶといい場所ですよ。

書籍も多いし 色々な作品もおいてあるので 参考にもなると思います。

四谷三丁目が最寄り駅ですが カノシェからも 歩いても 10分はかからない。
自転車で 5分くらい。 なので よく がーーーーーーー!と仕入れて 行って帰って 30分とかも ヤッテマス。たいていは 1時間必要ですが。

そして ヤマモリ自転車の前と後ろと 積んで 安全運転で 帰って参ります。

ということで 雨にもマケズ!
今日も ご機嫌な一日を♪



フローリスト カノシェはこちら♪


少しでも楽しんでいただけた場合は

クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ







恥をかかない 花贈り上手セミナーへ






★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★