月イチリース

明日 25日 日曜13時から 月イチレッスン開催です。まだ お席 2-3人の余裕があります☆
材料費のみの参加費で 2000円。 写真のどちらかのタイプをお作りいただきます♪
今回は 見本&講師とも ジュンさんです♪
電話 03-3355-4187 まで☆

さて そして クリスマス小物続々入荷しています。
クリスマス担当は とし。 小物の仕入れや ディスプレイ、pop と がんばってくれています。
IMG_9572

イチゴフェア、退職のスタッフさんのかわりに引き継いで 担当してくれたので
ちょっと 担当が続いてしまった とし ですが いつもがんばってくれて ありがとう!



小物の写真を たくさん撮ったので ブログにアップしてください♪ と言われてから
ちょっと水、木、金と かなりのハードスケジュールだったので 遅くなっちゃった。

ずっとあまり動かなかったポインセチアも ここへきて 急に お買い求めのお客様が増えだしました。
クリスマスまで 1ヶ月ですものね。
IMG_9508
IMG_9507
IMG_9505
IMG_9503
IMG_9497
IMG_9502


クリスマス用の サンプルギフトは もうすでに 10月の技術研修のときに仕上がっていて。
今週頭に ウェブ担当の在宅スタッフさんにお願いするはずが ずれこんでます。

今日は 私 お休みですが 必ず 仕上げて 提出しまーす^^


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
そう、昨日23日は ウエディングが2件、スタンド花が14基、花束約50個(小さいのも含めて)
という仕事の他に いつも通りの宅配ギフトなどもあり 前日の22日は めいっぱいでしたね。

店、宅配、ウエディング、スタンド、花束 など それぞれの担当にわかれ みんながんばってくれました。

昨日は昨日で そのスタンド花と花束の納品 雨の中 こうじくんと さやちゃんで がんばってくれました。
さやちゃんも 早出だったんですが 言った時間より 30分も早くきてくれて。

夕方も アトリエをしっかり整理整頓している さやちゃんみて 朝早かったんだから 掃除はたいがいで 早くあがりなね と 声をかけたんですが 「こうじさんを 待ってるんです。回収たくさんで たいへんだから」と。

ジュンさんは 市場でも働いているのですが 前日は 実は ほとんど寝ていないとか。


普段 ほとんど 私は 店にいるので アトリエでがんばってくれているメンバーとは あまり 触れる時間が少ないんですよね。

宅配ギフトの花も 直接みた方が 写真でみるより ずっときれいだし
時々 私も アトリエ 行った方が いいな と 思いました。

それぞれ 担当の場所(カノシェでいうと 店とアトリエ)で しっかり続けてがんばることは 仕事の精度もあがるし 店は店で お客様との繋がりも育つし いいと思うのです。

が一方、 以前のように 担当の場を 適宜チェンジすることも、お互いの仕事の様子をつかんだり、人柄にふれる という意味でも 大事だな と 思った 繁忙3日間でした☆

フローリスト カノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★