大場先生

昨日は 新高円寺のギャラリーへ 大場匠先生のガラスの展示会へ 行ってきました。
あの南房総で ガラス吹き体験をさせていただいたご縁です。

新高円寺。 ほんの少し歩いただけですが 昭和の色の残る静かな土曜の午後。
秋の植物たちが 整えられず 馴染んだお庭のみえる ギャラリーでした。



素敵なガラスの器が たくさんで あれも これも 欲しくなったけど。。
ひとつ。選びました♪

さあ どんな花を 葉を いけましょうか。 楽しみです。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::
(ここから先は フェイスブックでは アップしたんですが)
これは ヒカリエに初めて行った時 目があったうさぎさん。
うさぎ

友達が好きそう! と おもってよく見たら 前に 彼女が 私 好きかもよと 教えてくれたブランドのでした。(お洋服 とっても 素敵で好きですが コウキュウなので 今の私には 手がだせません)
うさぎ2

友人にプレゼントしました♪

これは 日本橋丸善に 期間限定で 出展していたシルバーアクセサリー。れんこん。
renkonn

かなりの頻度で しています^^
江戸金銀工芸 の流線さん

そして 最近 かなり 心を撃たれたお店!
表参道ヒルズの 同潤会の2階の リュネット・ジュラさん。
行ったことあります? かなり 楽しいです。 メガネやさんだけど 目がわるくないひとにも 訪れてほしい。

メガネ という モチーフを とことん 楽しんでいる空間です。
メガネ という 枠で こんなに 楽しい世界が できあがるんだ と 相当楽しみました^^

ああいう花屋になっていきたい。 理想です。

いくと わくわくして 自分にも欲しいし 誰かにもあげたいものに ばりばり会える。
世界観が きまっていて メガネの楽しさを伝えていきたい という使命感がある。

それは いただいたリーフレットの 「メガネ選びの10ヶ条」にあらわれています。

いくつかご紹介すると

::::::::::::::::::::::::::
3、片っ端から 試してみる。~先入観をすてて お店にあるすべてを試すくらいの気持ちで試しましょう
4、試着のときは ほほ笑んで~ほほ笑んだときが最も美しい時です
7、メガネを掛けられて幸せ と 思う。
10、家族が反対する位のメガネを。 身内は 変化 を好まないもの。反対されたら 大きく印象が変わったということです。
::::::::::::::::::::::::::

ここでは スタッフさんにプレゼントを選びました。
◯さんがお好きな紫! のメガネケース。
565035_312431702197463_1867053931_n


これは なんと メガネホルダー。 メガネをひっかけておくのだそう。
149628_312431772197456_925475555_n

メガネを ちょっと 置き忘れることのある◯さんに ぜひ~♪と。
315597_312431645530802_998789199_n



メガネのフレームも 見たことのないような 楽しかったり かっこよかったりするのが たくさん!
どれも それ相応のお値段がするのですが ほんと 買える自分になりたくなります。

ひとつ かわいい睫毛がついたメガネフレームがあって。。。

あれ つけたら 自分も アガルし、 私にあったひとも 思わず笑顔になれる。
今 メガネをつけるのは 一日のおわり頃。 コンタクトに目がつかれてきたころ メガネに変えます。つまり ニンゲン的にも つかれてきたころだけど その頃に あれつけて エネルギーチャージっていうか 心のスイッチいれなおすのも イカシテルなー♪とか いろいろ 妄想して。

一緒にいた コウジくんには すぐ飽きるよ。 と 言われたけど

目がわるくないのに メガネ好きの とっしには 後から話したら このキモチ理解してもらえました♪
えーと ひとつ 目標たてました^^ 幻の体重。 ◯◯キロになったら あのメガネを買ってもいいと自分に約束しました♪ もう 10年以上 あの体重にはなっていないからな~ 



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::
さて 今朝の 嬉しかったこと*^^*
クリスマス

以前 かよこさんからいただいた クリスマスローズの赤ちゃん。 夏のおわりに 枯らしてしまったんです。 かよこさんが カノシェに来られなくなることを 聞いた数日後のできごとで ほんとにかなしかったのですが。。。 今朝 みたら 新芽が! これ多分 クリスマスローズです♪
嬉しい~♪

そして ベランダのダリアは 今日も美しい。
daria1
daria2
daria3



★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★