arupakasan912-2

普段飲みものは、水、あったかい緑茶がメイン。あとは 一日2回くらい珈琲。
時々 あったかい紅茶。珈琲も紅茶も めったにお砂糖はいれません。

昨日は 帰り なんだか めずらしく 甘いものが飲みたくなって。セブンイレブンの アイスロイヤルミルクティ 茶葉3倍 なるものを 初めて購入。

なんだか 素直に美味しかった!

そして 蘇る思い出。

えーと かれこれ 20年ちょいと前(笑)
会社勤めで 採用担当をしていた頃です。会社は青山のツインビルにはいっていて、時代は バブルはじけたばかりの頃。

学生さんと会って いいな と思ったひととは 場所をうつして お茶をするよう 上司から言われていました。

ツインビルに入っていた、、、ロイヤルドルトンのティーサロンだったかな?
違ったかな?
食器ブランドのお店で、アイスロイヤルミルクティをご馳走することになっていました。

私も 一緒にいただく訳ですが そのミルクティ なんと 1500円。。。!!

二人で 3000円な訳です。

(私作。コスモスも育ってきた アルパカさんのガーデンです)
アルパカさんコスモス


もちろん素敵な雰囲気で 素敵な食器で 美味しいミルクティですが。。。
それを 採用のためとは言え、なんか やっぱり 世の中の仕組みが 違っていたんですね。

でも アイスロイヤルミルクティといえば 優雅な空間と 美味しい記憶が灼き付いていて。


で、そう。昨日のセブンイレブンのアイスロイヤルミルクティは 思い出のそれと 遜色ないような気がしました。。。って ゴメンゴメン。そんなこといっちゃあ 思い出のミルクティは 肩なし って感じですが(笑)

味 って そのときの体調とか 気温とか いろんな具合で 感じ方が違うけど、昨夜のそれは たしかに 美味しかった。 よかったら 飲んでみてくださいね。

素敵なガラス器に 氷をいれて 入れ替えたら もっと 美味しいかもね♪

ayu

(あゆみ作 くつろぎの森)

フローリスト カノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★