八重

八重咲きのハイビスカス。とても美しい!

店に置いておいて 売れなくて つぼみがなくなって 持って帰ったのが こんなに復活して蕾みをつけて♪
yae2

堂々と お客様のもとへ 旅立ちました。

店で セールしても売れなかった子は「加納家行き」と言われ プラケースに集められ、家に持って帰ります。 持って帰った鉢は kojiのお母さんによって 家の地植えの部分か 大きな鉢に植え替えられ、愛情もらって 元気に育ちます。

それで もう一度 店に行くことは ほとんどなく 加納家の住民になります。
kiirohaibi


琉球朝顔も 今 いっっっっっぱい 蕾みもってます。
ryuukyuu


トケイソウは 今年の子では ありません。いつの子だったか?
今年は ずいぶん 蕾みをつけています。
tokeisou
tokeisou2


加納家で 元気に育つのも 嬉しいことですが、花屋として言えば 仕入れたものは、しっかりと お売りすることが大事。

いちばんいいタイミングにお渡しできるよう「伝える」「魅せる」
それを逃したら 割引で いい状態のうちに「伝えてセール」

スタッフのみなさん♪ よろしくお願いします!

<追記>
ちなみに 今日は 加納家行きのトレーに ピカケの大株がふたつ。
きれいだったけど 入れたり 出したり のせいか 蕾みがぽろぽろ 落ちちゃって。

うちの 小さな苗は 今 また 蕾みをたくさん付け始めているので
ピカケに すっごく反応してた さやちゃんに「ピカケ 持って帰る?」
「えええええ♪いいんですかあ♪」

そして もひとつ。 あゆみちゃんにも聞いてみる。
「あるんですか♪」あゆみちゃんも にっこり 持って帰りました。

香りのいいお花 たくさん 楽しめますよ。


フローリスト カノシェはこちら♪ 

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★