小桜

蕾ふくらむ小桜バスケット。続けてふたつ。りえ作。
ここのところ りえちゃんに 色々お願いしている仕事があって 宅配は久しぶりに♪
りえ 2


かよこさん。優しいやわらかなかよこさんアレンジ。3つ。
かよこ ピンポン
かよこ 桜
kayoko-wp

あゆみ作。ふたつ。
発表会のお花束。

ふんわり


ayumi-sinbi


さや作。白バラのお好きな方に。
saya-w


じゅん作。4つ。
ラヴィアンローズ。好調です。こちらは 変化バージョン。
ラヴィじゅん

かえる じゅん

オーダーメード。
オーダーじゅん
jun-ran




フローリスト カノシェはこちら♪
:::::::::::::::::::

うちは お彼岸需要は まあそこそこ という感じです。
初めてつとめたお花屋さんは 束売りもがんがんしているところで しかも お彼岸前にはいったのでそのお彼岸フィーバーというか 売れ具合にびっくりしたものです。

でも 多分、、お友達花屋さんの方が スタッフの人数に対するお客さんの数はすごいと思う。
お彼岸中 連日 300人以上のお客さんがくる。そのお客さん用の束を 一人で作るって まあ ありえないですね^^;

うちは店頭でいえば 年末がお客さんいちばんくるけど それでも 150人くらいです。
そして そのときは お正月用の束が 本当によく売れる。
でも その束 一人じゃとても 作れない。

お姉様 仏花 ひとつ 何十秒で作るって言ってたっけ。

いやー しかしスゴイ。しかも 19時間働き続け^^;

過去 母の日のときくらいだな~。母の日は 店にとまりこみっていうか そのまま 3時間くらい仮眠とって 作り続けていたから。
それでも ここ2-3年は 泊まり込みもなく。

16-17時間は たまにあります。そうすると 通勤に1時間ずつかかるので 家にいるのは5-6時間。 ほぼ 寝て 食べるだけの時間になります。

でもでも今年に入り めざせ!残業なしなしカノシェ なんです。
なかなか なし!には なりませんが ずいぶん 改善されてきています。
やはり 意識することで どうしたら 時間内にできるか 知恵もわいてくるし。

とは言ってもね 300人も お客さんがくるとなったら なしなし なんて 言ってられません。
やるしかないです。 そのときやらずに いつやるのだ って感じですね。

他のお花屋さんのがんばってる話は とっても エネルギーになります^^


夜もふけてきて なんだか 支離滅裂になってきたから もう寝ます^^;
おやすみなさ~い♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★