あゆみお供え

あゆみ作。お供えのお花でしたが ~いままで、こんなすばらしいお花を贈ってもらったのははじめてで花が生き生きしていてとても綺麗!!~ と お喜びいただけたとのこと 本当に よかったです。

続けて あゆみ作。
あゆみパン

先日 あゆみちゃんご家族がカノシェを訪ねてくださいました♪
お会いできて とっても嬉しかったです! ありがとうございました^^
時々 お話にのぼるご家族が これからは お顔を思い浮かべながら お話できます^^

スタッフさんのご家族に会えるというのは 本当、嬉しいんです。
本当に 大事で 大好きなひとの 大切な家族に会えるというのは うきうきする嬉しさがあります。

まさみさんのご主人やお嬢さんたち りえちゃんの妹さん とっしのダーリン お会いできなかったけど かよこさんの妹さん 思い出しても また お会いしたいなあ♪と 思います。


お友達も みなさん 時々足を運んでくださいます。
あゆみちゃんのお友達も よくきてくれますが みんな あゆみちゃんみたいに 素直でかわいい!
お花をみて いつも とびきりの笑顔で 喜んでくれています^^

あ、今日 あゆみちゃんと 元スタッフのさっちゃん(ちょっと遠くにお引っ越しして去年夏に退職)が とっしの家に遊びにいくとか♪  楽しそう~♪


こちらは ジュン作。アースも今月いっぱいかな。今 新しい見本作りにとりかかっています。
ジュンアース


続けて ジュン作。おくやみのお花。
ジュンお悔やみ
jun-okuyamidai


りえ作。開店祝いのお花。アパレルのお店へ。
pink-or-rie

続けて りえ作。 アース。
rie-a-su


さや作。フラワーガールズ。お客様のご要望で ウサギさんもいれて。
saya-usagi



::::::::::::::::::::::
カノシェは 店と アトリエとあり それぞれ フォローしあいつつ 進めています。

アトリエでは 宅配ギフトと スタンド花 お店では 店売りと ウエディングを主に担当しています。
ただ 宅配ギフトの急なご注文増加で アトリエでキャパオーバーになると お店班が フォローします。

ある意味 アトリエの仕事は 受け身です(もちろん その前段階のこちらからの働きかけは 店主がしているわけですが。。)。

でも お店売りの仕事は 受け身ではなく 『働きかけ』が 大事。
ぼんやり おしゃれもしないで 待ってたって お客様は あんまり 足をとめてくれません。

素敵に♪ みかけも 心も 研いて 道行く方に ディスプレイと POP で話しかけて 携帯メールで ご挨拶して 思い出してもらう。
そして お立ち寄りいただいたときに あら 素敵♪って おもっていただけるような 店作り。


ここ数年 インターネットの仕事の大幅な増加で 店売りの『働きかけ』が 弱くなっていて なんとかそれを 店は店を魅力的にするチームでがんばりたいと 思い続け、、ここ数ヶ月 ようやく よい感じに♪ 
たぶん まさみさんが がんばってくれている功績 大きいと思います♪

11、12月は まさみさん&あゆみちゃんを お店魅力アップチーフとして より楽しい店頭にできるようガンバリマス♪

::::::::::::::::::::
昨日は フルスタッフミーティング。来年の役割分担 きめました♪

1年 本当に あれこれ 予定は いっぱいなので ぼやぼやしてると あ、バレンタインすぎちゃった、あ、お月見間に合わない、 とか なってしまうので 予定をたてて 担当をきめるのは 本当に大事^^  近いうちに りえちゃんより スタッフのみなさんへ 年間予定表 お渡しします☆

::::::::::::::::
写真は 少し前に お送りした プリザーブドの白いライオン。ちか作。
sisi2

送り主様は ずっと お声をかけていただいている方。お話があったとき 作れるなら ちかだな~と思ったので 彼女にきくと 『作れると思います』と。
たてがみも 植毛 とかいいながら ピンセットで植え込んでいきました^^
sisi


ちか こだわりの点 いくつかございまして♪
前足を1歩 出しているあたり と 口はちゃんとあいていて その中に舌がみえていること^^

あとね
すぐアピールするって りえちゃんに笑われるけど 鼻!は 私がつけました(笑)金色の石です。
あら だって これ つけて より ライオンらしくなったのよ♪ 
&下のローマ字は ホテイさんへと お揃いのキラキラシートを きりとって。
でも このシート もうないの。試験のときの資材なんだけど 市場で売り切れていて(師匠が最後の1個をゲット、、^^)日本では 多分まだ売っていない。。 なので すみませんが リクエストは しても お応えきませぬ。

& じゃー こんな動物つくって!とかは 
*2週間以上前に お問合わせください
*ちかが 作れそうなら お受けします。

では 今日は こんなところで!

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★