pop


10月22日(土)11時~17時30分 曙橋 曙橋モヒーニさんにて

☆入場無料♪美味しい紅茶付き!

生徒さん、カノシェスタッフ それぞれが 好きなものや 大切にしていることを表現したり、見てくれるひとにハッピーな気持ちになってほしいな という思いをこめて 作品を作ります。

その他 プチイベントも いろいろありますよ♪
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

木の実のコサージュ 手作りコーナー 随時開催。
 コサージュは バッグにつけたりしても素敵ですよ♪
 テーブルがあいていれば 参加できます♪ 材料費のみの500円で作れますよ^^
 こちらは いつもアレンジメントレッスンもサポートしてくれている りえ担当。

お花でおめかし♪コーナー  普段身につけることの少ないお花。この日は 髪の毛にワンポイント
飾ってみませんか? 男の方なら ちょっと 胸元につけてもgood!
おまけに参加費無料です^^

この日は カノシェスタッフも みんな お花を身につけて 参加シマス!
担当は 不思議の国からやってきた ちか。

もう今すでに スタッフさんにつける ティアラや 小さな王冠など ワイヤーでつくってきてくれています♪ 

できるのは 一人ずつなので 順番にお待ちくださいね♪

お花の即売会コーナー  こちらは 今が旬の南半球のお花を ご紹介。
  個性的なネイティブフラワーが 勢揃いですよ☆お楽しみに!

ハートのモニュメント作り♪ 
 いらしていただいたみなさんに 1本ずつお花を挿してもらって ハートを完成させていきます^^

そして、、ここ数年 最後にデモンストレーションをしていただいている我らが師匠!
アイミ先生が、、、 今回は どうしても 展示会終了直後の夕方、 デモの時間の都合があわず。

☆アイミ先生による特別レッスン
先生には カノシェ店内にて 13時~特別レッスンを開催していただけることになりました。
アイミ先生に直接 少人数で この金額で 教わることができるのは すごいチャンスですよ^^
ふるって ご参加くださいね。早いもの勝ちですので ご連絡はお急ぎを!こちらのみ予約制です。
florist@kanoche.com か 03-3355-4187 まで。

  参加費 3000円  ワイヤーワークをつかった作品を作ります。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::
カノシェとは かかわりはあるけど 直接は ご来店されたことのない方、
ふだん ブログだけは見てる、、とか ギフトで利用してくださっていて お花お届けメールで 名前だけは 知っている カノシェのスタッフに、生のお花に 会いにきませんか?

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

お花を始めたばかりの生徒さんから 10年以上続けている生徒さんまで いろいろですが、スタッフ含め みんな 花が好きで 楽しむこと 楽しんでもらうことが 好きな仲間たちです。

拙い面は たくさんあると思いますが 心をこめて いらしていただく皆さんを お迎えしたいと思っています。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

最後に、、、 
また 布袋さんなんですけど(笑)

昔は ライブでアクシデントがあると それは やっぱり 動揺したり テンパったりされたそう。

でも 今はちょっとやそっとのことでは微動だにしないと。
機材が調子がわるくて 音がでなかったら 出るまで 待てばよい



完璧なステージを!
こうありたい! と思うと 一歩たりないだけで それは 『不完全なもの』になってしまう

それより

楽しみたい

アクシデントすら楽しむ そんなギタリストになりたいと 思っていたけれど 最近ようやく 近づいてこれたかなと

そんなことを おっしゃっていて。


それは チカラを充分つけられたからこそ 言える言葉かとも思います。

でも 何かにむかって そのときの自分なりに 精一杯向かいあったら
その後は 同じ 『楽しみたい』という気持ちで 臨めたらいいな と 思います。 


私自身は 

こうあるべき こうすべき  多分 かなり長い間 こうした呪縛にとらわれて生きてきました。

でも ここにきて ようやく

そこから 解放されつつある。

もちろん 基本的に守る『べき』ラインはあるとしても それが 主ではなくて

こうした方が みんなが 気持ちがいい 楽しい
みんなが笑顔でいられる

そのために 努力したり 精進を重ねる

馴れ合いとか 惰性とか そういう意味ではなく

理屈や べき論に 注力するのではなく

心の声に耳をすまして  生きていきたい。


本当に 大事なことを 本当は みんな 知っている。

::::::::::::::
あ!今回のポスター担当は さや助です^^
けっこう カノシェ界隈では 評判のポスターです^^

似顔絵、、似てます? 本人たちは よくわからないけど、、ただ 私がこの夏いつも着ていたタバサのワンピースを着ているあたり、気に入ってます(笑)

ちなみに、、さや助は 先日 好きなアーティストさんのライブに 風邪っぴきだけど 行きたいから って 熱も測らずに行ったら アンコールのときに 倒れて 気づいたら 会場の外に運ばれていたそう、、、^^;

だって熱が 38度以上もあったらしいし。

でも まわりは 多分 コーフンして 倒れたと 思ったでしょうね。。。^^:

あ~あ 公表しちゃった(笑)

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★