murasaki-maiko


~Beautiful Japan 舞妓 san~

るるる♪新作♪舞妓さんアレンジです。ふたつ、sawako作。
今年 京都にいったときに ふと ああ 舞妓さんアレンジとか作りたいなと 思いました。小さな人形用の和傘とかあったら 一緒に挿したらいいなと。

そして そのまま 忘れていたんだけど 布袋さんのブログで 布袋さんが京都にいったときの記事がアップされていて 舞妓さんの写真があったんです。

そうだ そうだ 舞妓さんアレンジ、作ろうって 思ったんだった♪と 思い出し、小さな和傘を ネットで調べ、和傘の職人工房さんより 取り寄せました♪

赤い傘には 赤い花と 『胡蝶蘭も合いそう♪』というayumiちゃん案&『グロリオサとか?』というtoshi案に従い アレンジしてみると これも いい感じ♪
maiko-aka


ふっふふ~♪いい感じに仕上がって ご機嫌で~す*^^*

毎日 毎日 欠かさず 見ている布袋さんのブログ。
そんなに毎日 見てて と kojiには 笑われますが^^

自分と全く異質の世界で過ごし、違う感性をもっているヒトに触れることは 私のせまい頭の中に あきらかに 刺激をくれているのです。

そうそう 話は ぽぽんと飛びますが、一昨日のお休みの日、家で イーストウッドの『グラントリノ』を みました。

お世話になっている美容師さん、音楽や芸術、映画がとてもお好きで よくいろいろおすすめしてくださるんですが、このグラントリノも いいっておっしゃってた。
そしたら たまたま koji がツタヤディスカスで 取り寄せていたので 観てみました。

際どい 触れにくい事柄にも ぽん!と まっすぐ向き合っていて。

うまくいえないけど 渋みのある じわじわと ゆっくりと広がる感情、、
心の底の いろんな感情、、
さみしさとか うれしさとか にくしみとか せつなさとか よろこびとか
様々な感情が 

波のように押し寄せる訳でなく

噛み締めた奥歯のすきまから 流れ出てくるような、、 そんな気持になる映画。


それと まったくもって グラントリノって車は カッコいい。。。美しい、、。

車には ほとんど 興味のない私ですが 昔の車は 本当に カッコいいですね。

今は 車に対して欲望のある若者がへったとか?

でも 気に入ったカッコいい車を所有したいとか 
その車に似合う自分になりたいとか 
気に入ってがんばって手に入れた車をまめに手入れして 長く美しく保つとか

そういうのって 素敵なことだなあと 思いマス。

えーと、、 うちのカノシェ号は ちっとも手入れしてなくて スミマセン。。^^;



★23日 夜は 夜花の会 2回目です^^ 参加の方 お忘れなくね~★




フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★