yuugao

夜花の会 第一回目『涼やかな和食と日本酒を楽しむ会』 盛会のうちに終了しました。

場所は 曙橋 カノシェ真ん前。
『そばと菜 こう坂さん』

初めて会う方同志が ほとんどで そんな中 みなさん打ち解けて 楽しくご一緒できるのかちょっと 心配でしたが 杞憂でしたね。
こう坂さんにも みなさんすごく仲が良くて、レッスンのお仲間なんですか?と。
レッスンの生徒さんも 一部いるけれど みなさんは ほとんど 初めて同志なのだと説明したら 驚いてらっしゃいました^^

席は3テーブルにわかれました。

今回は 涼やかな和食の会 でしたので
それにあわせて 涼しげな季節のお花を選んで 名付けました。
夕顔  睡蓮 鉄線 と  各卓を名付けて
くじをひいてもらいました。

メール 一部ご紹介しますね^^

『初めてお会いした方ばかりなのに、そんな気がしなかったですし、帰るのが本当に惜しい気持ちでいっぱいでした。』


『睡蓮チームは本当に初めて会ったのか??くらい異常に盛り上がり(笑)皆さんとてもアクティブで、色んなことにチャレンジされているんだな、たくさんお話を聞けて、すごく刺激になり勉強になりました!』


メンバーは コウジ以外は 全員女性。おひとりいらっしゃるはずだった男性はザンネンながらお仕事で来られず。

コウジは ビジネス関係の勉強会や その後の懇親会など ちょこちょこ参加しているのですが そういった場は 男性が8割くらい。
懇親会の雰囲気 かなり違うらしいです。
『女の人は元気だね。盛り上がり方が全然違って驚いた』と。

今回のような呼びかけに ぱっと乗ってきて下さる方っていうのは
多分 『元気』で『ヒトが好き』で『くいしんぼ』(笑)なのだと 思います。

さてそのくいしんぼさんたちを 魅了してくれたお料理をご紹介。
美味しかったですよ~♪みなさんからのメールにも『美味しかった』『よいお店でしたね』と いただいています。

まずは 先八寸。ゆばも美味しかったし 奥さんのご実家近くでとれるという ヤマモモも美味しかった♪
yuba


鰹叩き 薬味たっぷり中華風。
katuo


でか茄子 味噌田楽。このお味噌がまた 美味しくて☆
nasu


鰮の竜田揚げ 大根おろし 万能葱
agemono

そして大事なの撮り忘れちゃった。
メインの 平打ちざる蕎麦。
これね 手打ちなんだけど コウジもあんなしまった蕎麦 初めて食べた 旨かった!と 言っていました。
参加者のEさんも だんなさんが ずっと趣味で そばをうっている方がいるのだけど
『これは 手をかけている。こんだけ しまった感じにするのは、、、』と 美味しくいただいていたそうです。

デザートは 冬瓜柚子酒煮。これも美味しかったですよ~♪ごくん。
tougan




みなさんお酒もけっこう すすんで。。^^

事前に こう坂さんに 予算もお伝えしていたのですが それだけご予算あれば うちは充分ですよ とおっしゃっておられました。
当日 会がすすむうち 奥様が 最後の方 こっそり『だいたい 今 ご予算くらいです』と 耳打してくれたのですが(笑)、そこでやめるのも ねえ。 ということで 予算500円ほど オーバーしましたが かなり満足度 高かったのでは ないでしょうか^^

ご主人は 京都、銀座、赤坂で 京懐石の料理長をされたり 帝国ホテルの日本料理店で働いたりされてきたそうです。

秘めた熱い血を感じるご主人と(私の勝手な個人的見解です)と 笑顔がやわらかな優しい空気の奥様。 とってもよいお店だと思います。

ランチもやっていらしゃいます。
みなさんも ぜひ 一度 いかがですか?


東京都新宿区住吉町6-10

電話  03-3353-6951

定休  (日曜 第4月曜。)

::::::::::::::::::
夜花の会、知らないひとは ↓↓
♪花をご縁に出会ったひとたち(寄る、花ね)が
月に1回
新宿は 曙橋界隈で
夜の楽しいひとときをご一緒し
お話に花を咲かせる会です。


活動内容
月に1回。曙橋から 歩いていける 美味しいお店での飲み会。
参加できるときだけどうぞ☆年に1回の参加でもよいですよ!
入会金無料。参加費 ワリカン。多分 だいたい 1回4,000-6,000円。

あ、登録し忘れてた~ って方は どうぞ ご入力を♪
お友達で 入りたいひとがいる なんて方もご遠慮なく☆












お名前 ※


E-Mail ※


コメントあればご記入下さい





















フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★