もひにさん

みなさま ご無沙汰しております!
去る29日は たくさんの方にご来場いただき 楽しい一日を過ごすことができました。ありがとうございました♪

その後 仕事が忙しかったのもあるのですが、久々に風邪をひきまして^^;。ここ2年くらい引いてなかったような気がするんだけど。。
鼻と のどなんですが 今日 久々のお休みは 家で ゆっくりブログタイムです。
ほんとは 12月1日が kojiとつきあって 20周年。結婚して15周年でしたので、いいとこでかけるつもりだったのですが、来週に伸ばします。
健康いちばん! 

ということで、展示会の様子を2回にわけて ご紹介します。長文ですよ~。アップするにも相当時間かかりました(笑)

朝は 8時集合。といっても 7時過ぎから きて 各自の準備をすすめたひとも何
人か。
準備2

ウエディングコーナー。チュールや白塗りの枝で、ディスプレイをすすめます。

準備1



そして11時スタート。今回で 3回目の開催。前回、前々回は 土曜で出だしもよかったのですが、今回初めての日曜。スタートは 例年より お客様少なめの感じがしました。午後遅めになるほど にぎわいが増しました^^

最初のコーナー。『楽しいクリスマス』
楽しい


入り口から順番に紹介しますね。

ayumi。『メリーX’mas ゴーランド♪』~ゆっくりまわして ミニツリーとベルを鳴らしてね♪~
あゆみメリー

『乗ってみたいと思いました』というお子さんからの声も☆

kaoru。『ハッピー スイート クリスマス』~サンタを待ちながら スィートパーティ☆サンタさん!早く来ないと チョコもキャンディもなくなっちゃうよ~』
かおるさん☆

楽しい!気持ちが ワクワク!伝わってきますよね^^

ますださん。『笑顔がこぼれるクリスマス』~子供にかわいいネ、と言ってもらえるような作品を作りました。
さほさん

3歳のかわいいお嬢さんとご主人と 展示会にも足を運んで下さいました。

ふくにしさん。『SPARKLE DAY』~大切な人 みんなみんな集まって、、あたたかい時を。喜びを、、感謝を、、、。
ふくにしさんツリー

カラフルなツリーは裏側で 紅茶をいただくときも きれいに見えます。
朝早くきてくれて手伝ってくれた ふくにしさん自身が 楽しいディスプレイ含めて仕上げました。


jun!作。『誰もがきっと誰かのサンタクロース』
じゅんけーき2

じゅんさんは 今回ウエディングのコーナー担当なのですが、事前の ラフ画もたくさん書いてきてくれていて、ケーキ いい感じだったので、じゃあ 楽しいクリスマスにも出してね とお願いしたんです。

凝り性、、でもありますね。でも 凝り性であることは いい作品、心に残る作品を作ることができる一つの要素でしょうね。
ケーキじゅん

アイミ先生いわく、『ビョウキだね(笑)。私もだけど』

ほそぶちさん。『楽しいクリスマス』~パーティのおわりはみんなにお土産にして、、
ほそぶちさん

すごくかわいい!こんなのもらって帰ったら パーティのうきうき♪がずーっと 尾をひきますよね。

むらたさん 『楽しいクリスマス ~クリスマスは 誰と過ごしますか』
むらたさんリース

実ものでいっぱいのリースを作りたい と むらたさん。
今風のエッセンスのある素敵なリースです。

いしやまさん。『Happy Happy Happy!』~クリスマスのウキウキした思いを表しました。 ケーキやツリー おもちゃに お菓子、etc,,クリスマスは とっても幸せな気持ちになりますね~
いしやまさんチョコ

お花を囲んで お菓子をいただく楽しいクリスマスですね*^^*

ゆかこさん。
『もういくつねると クリスマス』
12月にはいったら、カウントダウンをはじめましょう。
今日のポケットにはどんなオーナメントが入っているかな?
ゆかこさんアドベント

カレンダーも それぞれのポケットに入っているオーナーメントも手作り♪
手前のツリーに ひとつずつ 毎日つけていって、ツリーを作って行くのです^^


sawako。『カノシェの楽しい仲間たち』~大好きな仲間たちとクリスマスパーティ!~
楽しい仲間

カノシェスタッフ12人がそれぞれのおめかしで集っています。何人かご紹介。

サンタはkoji。
ガーベラこうじ

おすましjunさん。
じゅんガーベラ


まさに toshi!
としガーベラ


入り口左手には chika。『楽しいクリスマス準備♪』みなさんと一緒に素敵なツリーを作りましょ♪
ちかツリー

来て頂いた方にも 参加してもらえるといいな と。最初は 何もついていないツリーが。。

みなさんに 少しずつ つけていただいて。。。
ツリーつける



ツリーできあがり

展示会を 見るだけじゃなくて 一緒に楽しんでもらいたい☆ chikaの気持が届いたかな♪ かわいいツリーが出来上がりました☆



次は ウエディングコーナー。
ウエディング全体


はなえちゃん。『Happy Happychiristmas!!』~結婚とクリスマスの二重の喜びを表現しました。星降る聖夜に みんながシアワセいっぱいになれるようなブーケにしてみました。
はなえちゃん綿

よく見てね。サンタさんが 遊んでいますよ♪

しのぶちゃん。『Merry christmas on the cotton!』~クリスマスの日、コットン星に4人の天使が舞い降りました~
しのぶちゃん展示

かわいいしのぶちゃんの作る花は やっぱりかわいいね。

北相模さん。『クリスマスブーケ』~雪をイメージして大人の雰囲気で作りました。
きたさがみさん展示

ここのところ ずっとブーケをレッスンしている北相模さん。
個性的なブーケに仕上がりました。

kayoko。『クリスマスウエディング』~しあわせになってね。まあるいカップ先のホワイトローズと かわいくて動きのあるグリーン そして 実もので、、、
Merry Christmas。
かよこワイヤー

まさに花佳子さんワールド。幸せ感溢れるブーケです。

toshi.★X’mas night ★夜に朝がまじるとき。冬の静寂と クリスマスのJOYを。
としナイト


jun!。『フラワーチャイルド』~世界が平和でありますように~
じゅん

ブトニアがブーケの大きさくらいあります。タイトルに込められた思いと作品の繋がりは 読めないでいますが^^;、かなりインパクトありました。
じゅん持つ



そして 今回は 我らが師匠!aimi先生も 作品を出して下さいました。
『I MISS MICHEAL!』マイケルの映画をみて、生まれてきたブーケだそうです。
Rock'nBouquetサブ1s


Rock'nWristletサブ-s


Rock'nBoutonia-s


アイミ先生全身



さて 続きは また 明日ね!お楽しみに。。







ただいま クリスマスアンケート実施中!
抽選でお花が当たりますよ♪





フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★