himawari-sutand

今日は 電車で帰宅。ふだんは 車で だいたい40分くらいで 家に着きます。
電車だと 歩きをいれると50分 かな。

よく え!店の近くに住んでるんじゃないの?と 驚かれますが、そう 最初はね、家から近くで 探していたんですが なかなか いい物件と出会えなくて、通勤1時間圏内に広げたら この 曙橋に出会ったんですよ。

多分ね、縁があったんだと思います。
himawari-erumurusu

kojiの高校時代からの友達も 長く 曙橋に勤めていて、物件が出たとき あそこならいいんじゃない?と。

また 別のkojiの大学時代の友人も たまたま その頃 曙橋に勤めてて 私が 朝 店出しをしていると 『さわ~ おはよ~』と挨拶してくれたっけ。

今は なくなっちゃったけど 真ん前の居酒屋さんの店主さんが とても親切で よく気にかけてくれた。そこのパートさんはレッスンにも来てくれて。
揚げ餃子 美味しかったな。
himawari-dai


、、、と ふと 思い出のスポットに入りこみかけましたが、思えば 思うほど みんなに 助けられて かわいがってもらってきたんだなあ。。と。


今夜は koji もいないし、電車で帰り(私 運転苦手だからね^^;)、夏の夜道をぶらぶら 帰ってきました。
himawari-ko-n

夏の夜は 好きだなあ。

夜の中では 夏が いちばん 好きかも。

なんとなく 湿っていて だけど 風が気持ち良くて 道ばたの植物たちは 寝てるふりして 眠っていない。
息をひそめて 多分 見てる。

どこか妖しげで 軽く まとわりつくような 夏の夜が好き。

金

って それは さておき、今日は スタンド花の特集なの。
kojiに最近スタンド花 アップしてないんじゃない?と。
そういえば、、と思って見返すと、普段 月に2回くらいしているのに 6月上旬以来していませんでした。
、、、ので セレクトしましたが ちょっと 今日は写真 多めです。

スタンド花をご注文してくださる方も このページをみて参考にされる方も多いので。

蝶


今は おすすめは ヒマワリ か 百合!ですね。旬ですから きれいですよ☆
百合も お手頃だから ふんだんに 使えます。


ランストレチア


siro-yuri


yuri-kinokuniya


sibume


黄色のイエローウィン。花の形も シャープで 好きです。
イエローウイン



smoke


yuri-aka-stand


個性的なバンクシアをメインに。
バンクシア


ダリア。夏の今は 切り花としては 日持ちは短めですが、会期の短いお祝いには その日の華やかさを 盛り立ててくれます。
黒蝶。なるべく 黒っぽいお花で との オーダーでした。
黒蝶


この赤のダリアは、、、品種名 忘れちゃいました^^;。が かなり華やかです☆
daria-aka


このピンクのぽんぽんダリアもきれいでした☆
daria-pink


アンスリュームも 夏らしいし お役立ちなんだけど、最近 少し品薄とか?どうなのかな?
aian-dark


murasaki-cha


ansu-ko0n

今夜は 家にも きれいな アンスリュームを飾っています♪
みずみずしさが 好きです。

そうそう。先日の 情熱大陸をきっかけに 斉藤和義さん 好きかも!と 聴き始めました。今日もアトリエで かけていたら jun!さんも 昔から 好きですよ と。
あらまあ☆ junさんと 好みが 一致したのは 初めてかも(笑)。

音楽は 数年に 1回 ラジオやテレビをきっかけに 好きかも?と アルバムを聴き始めることが。

ここ10年だと ジャズの akikoさん、小曽根真さん、2-3年前に ハナレグミさん。

とは いっても ここ1年は 帰りの車の中は ほぼ 布袋さん ときどき 佐野元春さん(高校生の頃~好きで 数枚持っている 昔のアルバムばかり聴いています)なんですけどね。

でも 新しい『好き』に出会えるのって 嬉しいですね。
斉藤和義さんのアルバムも 2枚聴いてみたんですが やっぱり 好きそうなので 別のアルバムも 聴いてみまーす☆









フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★