namisan

東郷記念館へお届け。ナチュラルな高低差のあるブーケがご希望でした。

横から見ると こんな感じです。
namisan2


受付のお花。お二人の選んだカエルさんと ブタさんをいれて^^
namisanuketuke

ご両親には それぞれのイメージで アレンジを。
namisanzotei1



namisanzoutei2

以上sawako作。

明治記念館へ。jun!作。
pwbu-ke


ウエスティンへお届け。rie作。
uesuthin


椿山荘へお届け。オーバルブーケ。rie作。
tinzansou


お色直しは タジマジで。jun!作。
tajimaji


山の上ホテルへ。chika作。
yamanouehoteru


こちらは 先々週。代官山のタブローザさんへ。
カメラを忘れてしまって、外の明るいところで 携帯で パチリ。
メイン卓は 二つのお皿にいけて 合体させているのですが、ちょっと 合わせが微妙にずれて撮影してしまいました。
中では きちんとセットしましたので ご安心を♪
タブローザさん


この日は 一日のスケジュールがてんこもりで、普通は ウエディングのセッティングは よっぽどでない限り、一人で行くのですが、このときは 二人で。
押すようだったら 一人を置いて 次の配達に出るつもりでした。

たまたま その前のお届けも 代官山で、 予定よりだいぶ早く タブローザさんに着いてしまったのですが、タブローザさんのスタッフさんたち、とてもとても感じがよかったです!

普通 約束時間より 早く着いてしまうと、先方のセッティングもすんでいないので いやな顔をされても仕方ないと思うのですが『あれ?早いですね』『ごめんなさい、早く着いてしまって、、、。大丈夫でしょうか?』『いいですよ~。今、開けますね~』

中のテーブルの説明をしてくれた方も丁寧でしたし、雨の中ご苦労様です と 笑顔でねぎらいの言葉、、、若いスタッフさんたちだったけれど ほんとうに 気持ちのよい時間でした。

ソフトで でも きちんと 段取りがよくスマートで 笑顔で対応 見習いたいな~と思いました*^^*

人前式のテーブル花。jun!作。
タブローザさん2


普段、私は スタッフさん以外で 仕事で繋がる方って あんまりいないけれど、宅配業者のスタッフさんや、市場の仲卸さんが 数少ない 繋がっている方かな。

宅配業者さんも 仲卸さんも 会社によっても 多少カラーもある気もするし、同じ会社のヒトでも もちろん 色々 ですよね。


スタッフさんの○○ちゃんは 佐川航空さんの礼儀正しいソフトなヒトが好印象のようですが、私は 佐川さんのちょっと年配のひとで アトリエで かかっている曲を聴いて『あ、これは布袋さんですか?布袋さん カッコイイですよね!』と 社交辞令じゃなくて言っていた おじさまが お気に入りです^^

て、また この話で 〆ですかって?すみません(笑) 


昨日 今日と 母の日発送にむけて オアシスセットが始まりましたよ~☆
そろそろエンジンかかります!

さあ 花屋仲間のみなさん、がんばりましょうね~!!!


フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★