pink-up

ウエディング特集です。
先週末お届け。

chika作。いくつかの写真をお持ちになり、このブーケの『形』のイメージで、『色』は このブーケの色合いで、それに白と 水色を指し色にしてください と。
pink-chika

かなり ロマンティックに仕上がりました*^^*バラはアンジェリークロマンティカ。

こちらは千代田区の東京大神宮へ。kayoko作。ガーベラ主体のかわいらしいブーケです。
tokyo-daijingu


ホテルドミクニさんへ。四谷で近いですが ウエディングのお届けは初めてでした。sawako作。
yotsuya


メイン卓は rie作。
yotsuya-main


こちらはシェラトン都ホテルへ。
カタログのブーケご指定で。chika作。
0320


お色直しは クラッチで。rie作。
natural


ANAインターコンチネンタルへ。
まあるいお花たちでタチュラルに。sawako作。
burugo-nyu


お色直しは デザートを主体に。chika作。
deza-to



こちらもクラッチで。rie作。
murasaki-



原宿東郷記念館へ。kayoko作。招待状が淡いグリーンと深い赤なので その色合いでとのご希望でした。
東郷




3月は かなりタイトなスケジュールでしたので、それぞれのスタッフさんが 得意なことを優先して割り振りするようにしました。ウエディング、スタンド、花束、アレンジメント、プリザーブド、お客様対応等々、、。

4月は 少し余裕もある時期。幅広い仕事を割り振りしますので、スキルアップの時期でもありますし、ふだん ほっぱらかしていることを きちんとやれる時期でもあります。

鉢植えのギフト化、プリザーブドの制作、仕事をしやすくするための整理やプチ模様替え。
最近 kayokoさんに 雑貨の仕入れにいってもらったんですが、母の日にもおすすめの小物がたくさん入りました。それと プリザーブドをあわせたりして、かなり素敵なギフトが仕上がりましたので、近日中にHPにアップしてもらいますね。

私は 私で ギフトのサンプル作りをしたりしています。
楽屋花や 公演のお祝いが とても多いんですね。
それで、お休みの日に 家で スカパーの音楽番組なんかをみていて、このヒトには どんなお花がいいかな なんて考えていると うちのHPのサンプルのお花だとぴったりくるものが なかったりします。

それで どんなお花がいいかな~ なんて あれこれ考えていると いつも自分が挿すお花とまた少し違ったアイディアも湧いてきて、それも 楽しくて*^^*

季節のおすすめアレンジの中で やや 個性的なものに 公演お祝いのオーダーは重なったりします。
同じ場所へ、同じサンプルのオーダーが重なった場合は 後からの送り主さまに、お声をかけています。
やはり 違うアレンジの方が よいかな と思うので。

そんなわけで 週末 2-3サンプルを作りましたが、写真を撮ってみると、ん?なんか 足りない とか、こここんな方がいいな とか 客観的な目になれます。

などなど、今、また ステップアップすべく カノシェもチカラを蓄え中♪お楽しみに!




えーと ずっとご紹介しようと思いつつ、、
遅くなりましたが 先日のお休みに伺った 八王子の素敵な花屋さん 『リュ シエル』さん。
今迄の 西八王子から移転してリニューアル。
八王子の南口から 徒歩2分くらい?すぐですよ。
青空さん


伺ったのは 夕方でしたが、あたりが暗めな中、ライトグリーンのおしゃれなお店が ぽっと 浮かび上がります。
青空さん2


素敵なお花や 小物が並ぶ中、カウンターで。
青空さん4

金髪の青空さん(←店主さんね)のお顔をだしていいかわからないので、一応 ちらっとだけね♪
『美容室のお兄さん』って感じの店主さん。気さくで話しやすいと思いますよ。

出してくれたのは 美味しい紅茶。うん、あのお店には 紅茶やハーブティがあうな。珈琲ならカフェオレ。
近くに住んでいたら、きっと ギフトはもちろん、仕事帰りに自宅用の花と会いに ふらりと立ち寄りたくなると思う。
さわやか店主さんと ちょっとお話しして、お花を何本か買って、お家に帰る そんな感じ?
ル シエル さん お近くの方はぜひ!八王子のおすすめお花屋さん♪


そしてその後は 横浜線で 相模原へ。
同じ相模原の中で この4月にリニューアルオープンしたhanakuraさん。
もともと 素敵なお店でしたが、今回は またさら~に素敵!
壁は 自分で塗ったり(また この色がいいのよ!』、古い家具がおいてあったり、パリでみつけた絵がかざってあったり。

このお店の前を通ったら、まず、はっ!!と立ち止まらずにいられない。
そして、のぞきこんだら、入りたい欲求に勝つことはできないでしょう。。。♪

そして なんといってもいいのが バーカウンターがあること!いや、バーではないのか(笑)。お花屋さんとしてのカウンターがあって、それが 時には バーカウンターにもなること。

まあ 実に 落ち着くカウンターで、心張らないおしゃべりは 心地よくて。お酒をいただきながら、いつまでもこうしていたいような欲求にかられながら 時を過ごしました。

これまた 私 近くに住んでいたら まず 常連ですね。おまけに夜バーなら、週に 2-3回は寄っちゃうでしょう。仕事帰りに カウンターで おしゃべりして、帰りに お花をいただいて。

といっても 本当は バーとしては営業していませんので あしからず(笑)

とっても素敵なお店、写真、夜撮ったせいか 全然 うまく撮れていなかったので、こちらを見てね♪
素敵な相模原のお花屋さん♪










フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★