シンビ

あっと言う間に カレンダーは 3月へ。
本当は HPの春のおすすめアレンジは 2月中旬くらいには アップしたかったのですが、実はまだ準備もしていなくて^^;。

みんなが ほんとに春だなあ♪って感じる頃には 春の旬のお花、、チューリップやスイトピーなどは いなくなっちゃうんですよ。おすすめは 3月の中旬過ぎまで。あと2週間くらいなんです。
気候によっては もう少し いけるかもしれないけれどね。
だから、今年の春のおすすめには チューリップつかえないかな~?

あ!だけど ホワイトデーページはアップできたから、のぞいてみてね☆
 フローリストカノシェ♪


そんな訳で(どんな訳?)今日は 冬~春のおすすめ3種。
まず最初は シンビジューム。
トップのアレンジにも使っています。
シンビアップ


豪華で高級感があって、でも上品で、、。
(kaoru作)
kaoru-sinbi-ranan


春が近づいてくると こんな感じの短くて お手頃なシンビもでてきます。飾りやすいですよ。
sinbi-y


お次は 展示会でも人気だった ラナンキュラス。
お贈りしている段階では つぼみなので 小さいですが これからどんどんふわふわ♪まるまる♪になっていきます。
ラナン

カラーも今きれいですね。白のラナンキュラスと合わせて。
kara--ranan


ここには ピンクのラナンキュラス。2点続けてmasami作。
ネコラナン

まさみブーケ



ここにもピンクのラナンキュラス。rie作。
rieranan





あとはやっぱり チューリップ!続けて二つ。kaoru作。
kaoru-aka

kaoru-pinkrip


定番のカタログのお花を指定された場合に、イメージがかわらない範囲で 旬のお花を合わせたりします。
このときは、チューリップのバリレリーナを入れて。masami作。
まさみ赤



ちょっと番外編。
このときは 胡蝶蘭が1本600円だったんです!お手頃で使いやすかったです。お客様も喜んで選んでくださいました。jun!作。
jun




そして、ここにきて、ほんとにオーダーが続いています。冬のモダンアレンジ。
(伊東花園さんのふりふりスナップ!かわいい!)
yu-cha

コアな読者さんは覚えているでしょう。hoteiさんアレンジです^^。
そう!最近の出来事として、私にとって、大ニュースがあります!!

今度 春から始まる全国ツアーのチケット、4月と6月の新宿の厚生年金会館!!
チケットとれたんです。自分が行きたいと思って初めて買ったライブチケット!!(40歳にして!笑)
それで、、ぎゃーーーー!最前列だったんです~~!(はじっこだけど)
想像するだけで 気絶しそうです(笑)。

同じく 布袋さんファンの 元スタッフさんと 行ってきます!ね~♪
楽しみだね~!!○う○ちゃん^^!

6月のは 8列目で まんなかあたりなの!これは kojiと行ってきます!

さて~ どんなお花を贈ろうか かなり妄想中です^^。
楽屋花やスタンド花、日々お作りしていますが、自分で贈ろうと思うのは 初めて☆きゃ~!

時々、お客様から『ただの一ファンがお花を贈っていいんでしょうか?』と不安気に聞かれます。
『みなさん 贈ってらっしゃいますよ!大丈夫です!』なんて 言うものの、いざ 自分が贈ろうとなると、贈っていいかしら?なんて 気持ちがよぎったり。。^^;

かなり わくわくしてます!

ではでは!







★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★