kaoru-bd

ご主人のお誕生日に。お好きな青い花をお入れして。kaoru作。
お祝いの場に、お花、、お花も 嬉しくて はりきっている気がします。

(kaoru作)
かおるキイロ


お祝いの場に贈るお花は華やぎをくれるけれど、心や身体が弱っている時は、、お花って 本当に優しいんですよ。
私自身が 入院したときも心底、感じたけれど、心なぐさめられるのと同時に、からだ中がみずみずしくなるような生命力をくれる。

(kayoko作)
作り置き


生徒さんでも 入院していた時に もらったお花に癒されて、レッスンを始めたひと、、過去に何人かいらっしゃいます。

(kayoko作。春いっぱい♪)
作り置き2



生徒さんと言えば、、

昨日、立ち寄ってくれた生徒さん。
カノシェレッスンの初代の生徒さんで 年も近いし、仲よくしていて、お引っ越しされた後も、折々、お花を頼んでくれたり、顔をだしてくれたり、最近は 実家のお母様も よくご注文くださって。

えー○○さん、レッスン来てたの、いつ頃までだっけ?

2000年だと思う。

えええ?もう、、10年も経つんだ、、、。


生徒さんとは  お話する時間も 普通のお客様より ずっと長いので、時を重ねるうち、ふっと ぐっと距離が近くなっているのを感じます。

先日は テーブルウェアの展示会場で うまく会うことができた生徒さんと、ワインを汲み交わしました♪美味しかったね!楽しかったね*^^*

そうそう、今日 立ち寄ってくれた ○子おねえさまは、もともとは 御客様で、最近は ふらりふらりとレッスンに来てくれています。

『岡本太郎の 見つけたよ。私は 毒だらけだからさ、毒 確認しながら 読もうかな(笑)』と。

。。。まだ 店なんですけど、今日は なんだか めずらしく すごく眠いです。
話が あっちこっち まとまりがないけど、終わりにしちゃおう^^

では、また明日!

(sawako作。会社のお祝いに)
シンビ



フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★