2段ひまわり



8月も たくさんの スタンド花、お届けいたしました。今日は その中からピックアップしてご紹介。
さすがに、お盆の週は 少なめでしたが、夏は夏で いろんなイベントがあったり、需要はあるのですね。

ヒマワリさんには、ずいぶん活躍してもらいましたね。ありがとうございます。
トップのヒマワリも、このヒマワリも ゴッホですね。 ゴッホは 主張しすぎず 他の花とも調和しやすいです。
ひまわり2


夏のイメージのアンスリューム、スタンド花には大活躍の花なのですが
8月は 値段が高めで品質も安定せず、あまり 仕入れられませんでした。
これは アンスリュームが良かった時の スタンドですね。
アンス


そして、なんと言っても、ありがとう大賞!は 百合ですね。夏が旬で、仕入れてから ほどよい早さで咲いてくれて、ぱっと豪華な華やかさをくれます。
yuri-2dan



2段 teikoku


六本木

加藤さま


写真


このスタンドも、送り主さまから たいへん、喜びの声をいただけ、嬉しかったです。
あいさん

↑これは rieちゃん作ですね。今日アップしている写真の中にも、rieちゃん作 多いですね。
フルで 入ってくれているので 作る回数も多いし、腕もぐんぐん↑♪

コーン 黄色



スタンド花は 差し上げる方やお店の イメージ、送り主様の思い入れや気持ち、そういったものを 表現できたら 一番 よいと思います。その一方、やはり、大きさや華やかさも大事なので、こだわりすぎると、花材にかたよりがでたり、旬でなく 高い花をつかわなくてはならず、本数が減ってしまうこともあります。

そんなにこだわりがない時は、旬のお花を使うのが いちばん♪

お客様が指定されたお花が、公演が長いのに、今は あまり日持ちしないお花だったら、それは おすすめでないと お伝えしています。日持ちより イメージ重視だと言われれば、ご要望で お作りします。

そんなやりとりもしつつ、お作りしていますので、わかりにくいことなどありましたら、お気軽にご相談くださいね。
大事な日のお花、素敵な花贈り♪お手伝いいたします。



ただ今フルスタッフさん募集中♪

応援 ポチ!よろしくね~☆
にほんブログ村 花ブログランキング




お時間ありましたら、こちらも、クリック、お願いします~♪
ランキングバナー人気blogランキング


★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★