(イギリス館)
日にちは あっという間に 過ぎますね。
先週の木曜のお休みに kojiと横浜まで 行ってきました。
遅く起きた朝、お部屋を片付け、次の日の注文をし、お客様にメールのお返事をし、、なんてやっていると、出かけるのも遅くなり、ちょっと駆け足で、5つの洋館をみてきました。
今回テーマは 『フランスの美と日本の心が織りなす新和洋式のnew life style』
(ラリックの花器に、、、カッコいいですね~!)
去年の展示より ちょっとおとなしめだったようですが、
『ライフスタイル』というテーマからすると、より 現実には近かったのかもしれませんね。
(山手111番館)
時を経た木や しつらえの 存在感、味、、
こんな家に 住みたいな~。。。
菖蒲が自然開花している時期に、、書家の方の作品とともに。
ちょっと 口の中にほろ苦さを感じます。
こちらは 山手234館。
オーガニックで育てられたバラ『パサディナ』新潟のしだバラ園さんのお花と紹介されていました。
ここの2階に展示されていた ジアンの食器。私のツボ!お家の壁に飾りたい♪
モダンな会津塗が主役の空間。
エリスマン邸では、金沢にゆかりのある九谷焼を主として、和を色濃くうちだした中に、クリストフルというシルバーウエアのきらめき。
ベーリックホール。
すっかりアールヌーヴォー!日本の輪島塗と合わせて。
曲線の美しさを とくと感じました。ここのディスプレイ、一番好きだったかな^^
ちょっと早足で見ちゃったけれど、やっぱり こういうのは もっと じっくりゆっくり、、がいいですね。毎年テーマをかえて開催されているようなので、みなさんも来年はどうぞ!
応援 ポチ!今日もよろしくね~☆
にほんブログ村 花ブログ
お時間ありましたら、こちらも、クリック、お願いします~♪
人気blogランキング
フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪
★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.
応援クリックをいただければとても嬉しいです↓
フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★