ケーキ

うーんと☆いろいろと お祝いメールなど♪みなさま ありがとうございます。あらためて、ゆっくりお返事したいと思います。

はーい*^^*私、40代突入致しました。
昨日は、おそまきながら ようこちゃんとりえちゃんの歓迎会&かよこさん、りえちゃん、私の誕生日会でした。
近くの 坂町の アビヤントさんへ、初めて 伺いました。
清潔感のある ほっとする空間で、お店の方も とても あたたかな感じで、居心地がよかったです*^^*
もちろん☆お料理もおいしかったですよ~。

ま~ 昨日は、楽しかった!笑って笑って、おなかがよじれるかと思った。
また、ここで いろいろ暴露したいできごとも あったけど、ここでは 内緒にしておきましょう(笑)♪

季節の ホワイトアスパラでござーい♪
アスパラ


アビヤントさん。『また近いうちに、、」って意味なんですって。何度となく みなさんに足を運んでもらえるように って。

近くに いいお店をみつけられて 良かった。
kojiが 配達に行った時も とてもいい感じのお店だったよとお店のパンフを持って来てくれて、そしたら、つい最近 秋ちゃんが 配達に行った時も 同じことを言って、パンフを持って来てくれたの。
そんな オーラのあるお店です。


まあ、記念すべき40歳なもんで、もう しばらく おつきあいを してくだしゃんせ♪
そんなわけで、先日の 平塚のばら園の後は お祝い旅行で、近くの箱根へ。

私は とにかく 美味しいもの!が一番なので、今回も オーベルジュへ。
前回のrenさんも 良かったのですが、今回は、予約で いっぱいでした。

souan

それで、今回は 草庵さんというところへ 行ったんですが、こちらは、たぶん10年以上前に 雑誌でみかけて、いいな~!!と思って 切り抜いていた場所なんです。
お料理の写真と、室内の雰囲気に かなり 惹かれたんですよね。
でも、なかなか 行けないまま 数年がたち、その切り抜きは 処分した覚えがあります。

今回 オーベルジュで検索して また 出会えたのです。
小高い坂には 水仙がたくさん植わっていました。
suisen


入り口近くには 愛らしいサクラも咲いていました。
sakura

箱根も 上の方は 気温が低めなのでしょう。あちこちに きれいなサクラを見ることができましたよ。

お部屋の中からは、まだ 冬の顔を残した木々が。窓縁のパンジーはフリルタイプ。
mado-


こんな 有田焼の食器に 美しく盛られて お料理はでてきます。
osara


これ!これ!このお魚。めちゃめちゃ 絶品でした!
さかな

すずきはウニソース。私は、もうひとつの真鯛にアサリのお出しの効いたバターソース添えが もう かなりツボ!でした。この上のかりかりのレンコンがまた たまら~んのですよ。じゅる、、、♪

お肉も もちろん!美味しかった。
お肉


外観とは ぐっと 違う 落ち着く室内。
situnai


あら、おほほ♪
akari


翌日は ラリックの美術館へ。
rarikku


アールヌーボーからデコの 美 に 触れました。
rarikku-tonbo


そのお庭に咲いていた なんともいえず 美しい色の おだまき。
odamaki


ムスカリ。
musukari




そうさね~♪40代も 楽しく パワフルに 過ごしていきます!
注意すべくは タフネス☆になりすぎないこと、かな?
まわりの 素敵な先輩たちのように 愛らしさのある女性で いられるように♪歩んでいきたい と 思います。

今日も 昼 夜 多くの生徒さんの笑顔に会えて よかった*^^*誕生日の 一日でした♪



応援 ポチ!今日もよろしくね~☆
にほんブログ村 花ブログランキング







お時間ありましたら、こちらも、クリック、お願いします~♪
ランキングバナー人気blogランキング



フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪




★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★